ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

県外ナンバー

8/31 あっという間に8月最終日。 資格試験まで残り10日で足掻き始める(笑) 地元は田舎(本州のちょうど真ん中あたり)だから、お盆の時期は帰省してきた県外ナンバー(遠方)のオンパレードになる。家の近くのスーパーの駐車場とかヤバかった(笑) 主に関東圏、大…

月末

8/30 腕が…痛い…_:(´ཀ`」 ∠):_ それはそうと、月末です。今日も今日とて忙しかった。客数はそこそこなのに、濃ゆい客がたくさん来たよ(笑)眠いので書かないけど(笑) それにしても腕が痛い。 しこりの部分は昨日より腫れが引いていたけど、赤みは治らず、押す…

謎は突然に

8/29 職場にカニが出た∑(・ω・ノ)ノ 県は海沿いにあるけど、地元地域はがっつり山の中。一体どこからやって来たのか。そして呆気にとられている間に横歩きでドアの下の隙間に潜り、去って行った…一応ドアを開けて周りも探してみたらけど何処にもいなかった。 あ…

ツノ

8/28 頭頂部にツノというか、コブみたいな突起物が2つある。一つはつむじのすぐ左横、もう一つはつむじの1cmくらい右後ろあたりにポコッとある。触ると硬い。痛みかゆみはない。 高校生くらいのときからあると思うけど、当時はデコボコしてるなーくらいでほ…

_(:3」∠)_

8/27 久々に3時間の残業になった… 怖い夢の話をしようと思ってたのに、もう何もしたくない… 疲れるとご飯も食べたくなくなる。 疲れ過ぎるとただ寝るだけになる。 足がずっと熱を持っている。 仕事から帰ってきた兄がチョコマフィンをくれた。時々遊びに来て…

病みネタよりの日記

8/26 車を買い換えたい。 今使ってる車は一応私の車だけど、私のために買われた車ではない。だから色も形も内装も自分好みではないし、微妙…まぁ形は丸いフォルムで色が違えば可愛いんじゃないかとは思うけど。 もともとハタチになった時に、父がお祝いとし…

雨と花火とカフェオレと

8/25 朝から雨が降っては止みの繰り返し。土砂降りになったかと思ったら10分くらいで青空が見え、しばらくしたらまた土砂降りになる…を、30分ごとに繰り返していた。 今日は地元祭りの最後、花火大会がある。私家の前の山から上がるため、とてもよく見える。…

夏祭り

8/24 今日明日と地元で祭りがあります。役員とかでなければほぼ関係ないです( ˘ω˘ ) 地元はそこそこ広めで、形は長野県に似ている(笑)祭りは真ん中辺りでやっていて、私家は下側の端のほう。車で5分で隣の市に行ける場所。祭りやってるところまでは車で15〜2…

嬉しい記録

ようやく一週間おわったぁぁぁ… 8/23 また2kg痩せたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ このまま目標体重まで頑張るぞーオー! 万歩計を仕事中も付けてたら、5000歩以上歩いてたわ(笑)狭い会社内でいつそんなに歩いてたんだ…それなのになぜ痩せない…orz さて、最…

ストレッチ

8/22 書くことないし、ストレッチの内容でも書こうか。 朝 ①猫背伸ばし(壁のほうを向いて20cm程離れて立って、腕をできるだけ上げて壁に寄りかかる)→5〜10秒 ②横腹ストレッチ(両手を上に伸ばして手を繋ぎ、体ごと横に倒す)→左右10秒ずつ ③腰回し(足を肩幅に…

雨、雨、雨

8/21 月曜日からずっと雨。 今週中は雨ばかりらしいんだけど、ところにより滝のような雨が降るそうな…月曜日のゲリラ豪雨みたいな?行き帰りの時間帯に被らなければ問題ない(๑¯ω¯๑ ) 病みネタで一回吐き出すと止まらなくなるね(笑) 書き始めるとめっちゃ書き…

病みネタ「トラブル」

久々の病みネタです。色味はないです(笑) 最近日常のイライラはその都度、愚痴アプリ等にて細切れにして投稿しているのであまり溜まっていません。でも愚痴アプリにも投稿できない「ネタ」というものがあり、今回はそういうのを書こうと思います。 ① 先日、…

ダイエットとは🍣

8/20 今日は夕飯が一人だったので、スーパーの500円寿司(3割引)を食べました( 'ω'* )美味しかったです。 また太ってしまった!!∑(゚д゚lll)ガーン せっかくちょっと痩せたのに…食欲の減らない夏バテ&体調不良が続き、腹がまたでっぷりと出てきた…で、最近ようや…

ゲリラ豪雨

8/19 観測史上最大…だと…(;・`д・´)!? 天気予報では夕方から夜にかけて雨が降る、と言っていたけど、午後2時過ぎくらいから猛烈な暴風雨&雷⚡ 窓が近くにない室内で仕事をしているため雨の降り始めはきづかなかったけど、2時過ぎにやって来たお客さんから「…

小説とバッタと特殊能力

3日に1回は忘れかける… 8/18 なんだかんだで2週間経ちました!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 どんどんタイトル考えるのめんどくさくなってきたから、今回はそのまんまにしてみた(ドヤァ 今日はほぼ一日ツタヤにいましたね。主な目的は勉強だけど、カフェでくつろぎつつ、雑誌や…

決まったでー

8/17 新しいiPhoneのケースを購入しました。 こういうの。 ケーズデンキで買ったんだけど、これに至るまでに、雑貨屋を3つ、ドン・キホーテを経由して、ヤマダ電機に寄って、最終的にケーズデンキへ。ケーズデンキでもいろいろ迷いに迷って、ようやくこれに…

金曜日

8/16 これを毎日書いてると、なぜか今日が何日かわからなくなる…(´・_・`;) 今日は仕事でした。なーんにもない日。 何を書こうかな? 妹がアパートに帰って行きました。 最近「ルパンの娘」にハマってます。 体調不良でストレッチが出来ない。 太るふとる肥え…

新しいやつ

8/15 iPhoneを新しくしました。iPhoneXRってやつです。10万弱です。いろいろ割引あって、なんだかんだで2万5千円分ポイント還元されます。 ようやくほぼデータ復元できて、これから使っていこうかというところです。そして今XRで書いています…なかなか慣れな…

最高気温

8/14 今日、全国で今年初めて40℃を超えたらしい地元県。県内としてはたぶん初めてなんじゃないかな?そんなに暑くなったこと無かったと思う。地元地域は盆地でとくに暑くなりやすく、梅雨があけてもじめっとしている。けど、40℃はないわぁ…( ° ω ° ; ) 蜂も…

イマドキネーム

( ゚д゚)ハッ!忘れかけてた… 何も書くことないと、別にいいか〜と後回しにする悪いクセです。気を付けます…(._. ) 8/13 今日明日は仕事です。 連休明けだから今日は混むかと思ったけど、やっぱりお盆なので客足はそこそこ。 客の数は多くなかったけど、変な人と…

今年一汗をかいた日

今日も暑かったぁ…_('、3」∠)_ 8/12 連休最終日。 朝起きて、パン食べて、買い物行って…10時頃にお昼ご飯を求めて車で移動。家から1時間半かかる有名なラーメン屋さんへ。 11時開店でこの暑さなら空いているだろう…と行ってみたら、炎天下の中50人くらいの行…

映画感想 その4

ドラゴンクエストの映画を観てきたよー 先にネットで感想&評価見てみたら…結構賛否両論、でもすごく良かった!って感想は無く、逆にすんごくダメ出ししまくってる人はいたり…ダメ出しの人のを見てしまったから、大筋はネタバレしてたし、そこまで期待もせず…

お盆のはじまり

結局昨日の愚痴アプリで反応してくれた人は…350人を超えていました…( ˆ꒳​ˆ; ) 8/11 昨夜、妹が帰省。5日ほど滞在する予定。 早速前売り券買っておいた映画を妹と見に行った。映画の感想は別記....φ(‘ω‘* )カキカキ 朝から映画を見に行く予定だったけど、妹がゆ…

ちょっとだけ罪悪感…

日付が変わってしもた…orz 8/10 今日は朝から家中でバルサンを焚くため、朝から家を追い出された≡ \( ˙꒳˙)/ なので朝から漫喫へ。お昼ご飯も中で食べたから、だいたい6時間くらいいた。そんなに読むのが速い方ではないというか結構遅い私でも、6時間あれば6…

なんだかなぁ(笑)

一週間続いた━━━━(゚∀゚)━━━━!! 8/9 今日は朝から病院へ半日行ってきました。 その途中で不可抗力なヤッチマッター事件がありました。バイパスの交差点で信号が青だったので普通に通過したら、対向車線から救急車がサイレン鳴らしながら右折しようとしてたとこ…

繁忙DAY

イライラは細切れにして、愚痴アプリに投下してます…どうにもならなくなったら長文でグダグダ書きに来ます…_:(´ཀ`」 ∠): 8/8 銀だこが88人限定で88円セールやってますね。 今日は久しぶりに朝までぐっすり(¦3[▓▓]…だったなぁ。昼間も眠くならなかったし。 木…

閑散DAY

何気に5日目☆-ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ 8/7 朝5時半くらいに右足のこむら返りで悶絶起床…10分くらい痛みが引かず、だいぶ良くなったからと、トイレに行こうと立ち上がろうとして痛みで立ち上がれず…結局トイレには行けたんだけど、痛みが右ふくらはぎ→右太もも→左太も…

残業DAY

昨夜、ちょっとした事件とバトルがあったんだけど、内容的にどうやっても病みネタになるので、今回は割愛。 8/6 毎週火曜日は残業DAYです。 早くても1時間、遅ければ3時間程残業します。今日は1時間でした。ラッキー٩(´▽`๑)و 今日はねー何もなかったねー昨日…

進撃のコオロギ

ポジティブな内容で…って考えると書きにくいなぁ… やめようそうしよう( ˙꒳​˙ ) 8/5 月曜日になりました。 いつも通り6時ちょっと前くらいに腹痛で起床、トイレで格闘後、二度寝。その後6時50分ごろに起床。朝の日課、洗濯物を干す。日当たり抜群なベランダ…

お見合いですか?

危うく一日坊主するところだった…( 'ω' ;) 8/4 最近は日中のみならず、夜も朝も暑いね。 少し前まではクーラーはタイマーありでも大丈夫だったのに、3日前くらいから朝までずっとつけっぱなしにしてる。でも長時間クーラーに当たっていると下痢になるので、…