ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

小説とバッタと特殊能力

3日に1回は忘れかけ…💦

 

8/18

なんだかんだで2週間経ちました!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

どんどんタイトル考えるのめんどくさくなってきたから、今回はそのまんまにしてみた(ドヤァ

 

今日はほぼ一日ツタヤにいましたね。主な目的は勉強だけど、カフェでくつろぎつつ、雑誌や小説も読む。漫画は割と幅広く読んでるけど、小説はほぼミステリー一択(笑)たまに歴史小説も読む。

大学時代に友達から薦められてドハマりしたのは、畠中恵さんのしゃばけシリーズ」。文庫本になったものは全巻購入して、今でも時々読み返してるくらい。で、最近また新巻が出たので、それをツタヤに行く度にチョロチョロ読んでいる。で、もちろんまた文庫本になったら買うわけで(笑)

 

…最近バッタ多くね?コンビニに大量発生しててヤバい。

 

私には、虫の気配を察知する特殊能力がある(笑)

虫が苦手なのよ。爬虫類は大丈夫だけど、羽根があって飛んでくる系が全面的に無理。羽根がないカエルは大丈夫。蜘蛛は羽根はないけど居るだけで無理。

ホントに小さい、カサカサと動く音や羽根を羽ばたかせる音、うごめく影…そういうものを感じ取り、瞬時に敵(虫たち)を見つけることが出来る|゚Д゚)σ それで落ち着いて対処出来るから、まぁいい能力かも。最後まで気づかずに過ごせるなら、そのほうがいいんだけどね…

でもいいことばかりじゃなくて、感覚が敏感になりすぎてるから、かなり疑心暗鬼になってて寝れなくなったりもする、諸刃の剣的な能力なのです…( ° ω ° ; )

 

 

 

しゃっくりが止まらない( 'ω'o[なーう]o

おわり