ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「トラブル」

久々の病みネタです。色味はないです(笑)

最近日常のイライラはその都度、愚痴アプリ等にて細切れにして投稿しているのであまり溜まっていません。でも愚痴アプリにも投稿できない「ネタ」というものがあり、今回はそういうのを書こうと思います。

 

先日、ボケて盗みを働く隣人とのトラブルがあった。私がお風呂から上がった時には、父が隣家に怒鳴り込みに行っていた。怒鳴り声がよく聞こえる聞こえる(笑)帰ってきたら今度は父vs母。でも母は父に強くは言えないから、すぐ諦めて私に八つ当たりしてくるのだった…(´-д-)-3

 

内容には触れられないので、その時のメモを載せるから、察してケロ🐸

↓その時のメモ↓

父→他の人もやっている、ガツンと言わないと被害が大きくなる、自分が正義だ

母→世間体を考えろ、他の方法もあったのに、これで悪い方にいったらどうする

感情(父)vs世間体(母)

「良かれと思って」余計なことをどんどんやるヤツって絶対悪意を持ってやってるよね?

 

程々がいいよ。被害にあいたくなければ言うしかないけど、同じキチガイだと思われたら終わり。その行動のせいで、何かあったときに助けてもらえなくなったら本末転倒。独りよがりの正義なんて悪でしかないだろ。

お前らもそんなに変わらないけどな。同じことばかり言ってるよ、こうやってボケていくんだな。将来はアレ系になるんだろうなぁ…やることやったらさっさと死んでくれないかなぁ。

 

簡単に土下座するやつは信用出来ないと言いつつ土下座強要する意味

ホントに土下座に意味なんてないよね、安いプライドなければ頭下げるだけだもの、簡単に出来るよ

それよりきっちりお金とったり、第三者に間に入ってもらったり、世間体より自分の感情優先なら警察に通報するほうがずっと有意義

 

 

自分について

波はあるけど、以前より物事に対する興味関心が薄れてきている。鬱になりたてのころと同じような感じで、ぼーっとしてることが多くなった。

あと、普通に職場や日常生活で「死ね」って言ってる。声に出して(笑)もちろん相手に聞こえない程度だけど、何か言われたりイラッとしたら「死ね死ね死ね」って言ってる。一般の人には言わない。職場内と家族に対してのみ。心の中で文句も罵倒も言いまくってる。「こんなこと考える自分はダメだ」なんて思わない。結構スッキリヽ( ´ー`)ノ✨

 

 

 

内容薄いかと思ったけど、結構メモしてあった(笑)

1000文字いったでー

おわり