ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

年納め愚痴

今年最後の愚痴。もうすぐ今年も終わりますね…一応全部吐き出しておこうかと思いまして。 愚痴というか、メモ程度なんだけど。 とくにまとめたり説明つけたりせず、その時々にメモした愚痴やら何やらをズラーッと書いてあるだけ。顔文字も色つけもとくになく…

12/16

だから何があったんだよ…16日…:(´◦▷◦`): これだけで終わるのはアレだけど、これしかないから仕方ない。…なんか下書きにメモ残して無かったかなー? あった( σ ゚∀゚) σ【写真付きネタ話】 山田孝之 会社のお客様相談窓口的なところに山田孝之に激似のお客様が…

年末前まとめ その2

まとめ続き ④沈み続ける心 最近、ずっと気持ちが沈んでいる。ため息ばかりだし、仕事でも日常生活でもミスばかり。そして自殺サイトをチラ見する程度には死にたい。自傷行為もまた激しくなってきたし…。 何をやってても身が入らないというか、ぼーっとしてし…

年末前まとめ その1

12月ももう後半ですねぇ… 年末年始またゴタゴタしそうなので、この辺で一度まとめて投稿しておきましょうねぇ… どうでもいいことから愚痴やら死ネタやらカミングアウトやら…盛りだくさんでお送りいたしますねぇ… 長くなったので2つにしましたよ〜 ①歯医者ェ……

サバ缶

今日はサバ缶と椎茸で炊き込みご飯にした。 オープン↓ 生姜がきいててイイ感じ。ちょっと水気が多くてご飯ゆるいけど気にしない(´・‿・`) 実は中性脂肪値がヤバめなワタシ。 基準値の1.5倍…で、サバ缶がいいらしいと聞いたので早速料理してみた。何作ろうか……

さつまいも

さつまいもでポテサラ作ってみた。 完成形↓ さつまいもの甘さがそのままに、そこそこ美味しくできました。 きゅうりと玉ねぎとツナも入ってます。 初マッシュ↓ さつまいもを切って、水にさらして、レンチンして、それからマッシュになったわけだが、ここまで…

ハロウィーン

ハロウィンです。 ほぼ全く関係ないです。 近くのスーパーでハロウィンイベントのおこぼれ(お菓子を配ってた)を頂いたくらいです。 パン屋さんにて。 棺パンからおばけが出てたので買ってきました。 昨日まではチョコがかかった四角いパン(中にクリーム)だっ…

浮き沈み

お久しぶりです。 ちょっと離れて、他のコミュニティ(アプリやSNS)を徘徊してました。 そんで色々溜まったので戻ってきました(笑) 金曜日、7月くらいに受けたカウンセリングの検査の結果をようやく聞かされました。そんなに期待してなかったけど、まぁ思い当…

映画の感想

久しぶりに「趣味」カテゴリー使ったわ(笑) 使ったことあったかどうかもわからないけど。 「カメラを止めるな!」見てきた。話題になってたし、予告編も面白そうだったから。始まる前に腹痛でトイレに駆け込んだけど、何とか最後まで見れた( ˆ꒳​ˆ; ) そして…

はて…( •́ω•̀)?

昨夜。事務長さんからLINEが来ていた。 たまーに「お疲れ様」とか「明日は〜があるから、よろしくね」とかLINEが来るくらいで、こちらも「はい、よろしくお願いします」くらいを返す感じなんだけど。 でも昨夜送られてきた内容は… 「今日は何か気になること…

今日の出来事。

病院に行ってきました。 もうずーっと昔からお風呂に入った時や運動した後、寝る時(睡眠中でも)に体中が痒くなる。ほぼ毎回、毎日。何回か病院にも行ったけど、改善されず…今は市販薬の塗り薬と飲み薬で対策してる。今回はそのこともまた相談しようと皮膚科…

花火の季節です。

今年も地元の花火大会が始まりました。 去年撮って上げた写真↓ 今年は上手く撮れなかったから使いまわしw 裏のスーパーの駐車場でちょっとした屋台も出てた。そこでスムージーを購入。なぜに花火の屋台でスムージー…(⚭-⚭ ) この前コンビニに行ったらこんなモ…

病みネタ「冬は越せないかも…」

今年に入って入退院を繰り返してるばぁちゃん。夏ばてもあるのかもしれないけど、固形物が喉を通らない。半年前までは元気に畑仕事したり、近所に散歩に出かけたりしてたけど、もうほとんど動けないみたい。 先日発狂した母は、ばぁちゃんに対して今までとさ…

病みネタ「母の限界」

嫁姑問題は思ってたより深刻だったみたい。 ばぁちゃんを責めても意味ないよ、父。意味ない。もうばぁちゃんはわからなくなってるんだから。無視して放置してた父が一番悪いと思うよ。まぁ母も7割くらい自業自得だと思うけどね。 私は何も言わないけど。 こ…

病みネタ「何かいろいろ」

取り留めもなく書いていくよ。 主にお局様と母への愚痴&悪口。 お局様も母も結構方言がキツい。プラスお局様は「サ行をあえて崩して言う」癖があり、母は地声が大きく、より大きい声を出すとき「裏声レベルの高音を出す」癖と大笑いする時は「高笑いのような…

長い長い1日でした…

今日はハプニング満載で暑いし長いし理不尽に怒られるし…とても疲れる1日でした_( _* -﹏-)_ 8:30 病院へ 心療内科の予約は9時からなので、その前に胸のしこりをどこで診てもらえばいいか患者相談室的なところで聞いて、外科に行くことに。 ①相談室の看護師…

7/18のお局様

「今日のお局様」でシリーズ化出来そう(笑) ①1つ聞くと20返してくるお局様。でもその中に質問の答えがあるとは限らない。 (例) Aについて聞く(Aは何か、どこを見ればわかるか)と、「それは出来ないよ、Bはこれこれこうだけど、B以外は出来ないんだよ」 …(…

好物

美味しいよね~(笑) よく行くスーパーには「駄菓子コーナー」なるものがあり、なんか昔のお菓子?とかおつまみ系とかお饅頭や小さい羊羹がバラ売りされてたり。そこに数年前から登場していたコレ。最初はひな祭りとかの雛菓子?の一部みたいな感じで期間限定…

目が覚めた…

寝付いてから1時間で悪夢見て目が覚めちまったよ… 夢日記として紹介できるほどボリューミーでもないし、面白くもないから簡単に結果だけ(笑) 「食人植物に妹が捕食されてるシーンを目撃」 …これからされる、助けなきゃ!じゃない。真っ最中のグロいシーンな…

エシャレット

以前、青空レストランで紹介されてた「エシャレット」。興味があってすぐに地元のスーパーで探してみたけれど、その時はなかった。で、忘れて普通に買い物してた今日…見つけてしまった(σ゚∀゚)σ「エシャレット」 まぁお高め。でも話題になったからといって、地…

斜め上アドバイス

今日のお局様。 ミスに対してよくわからんアドバイスをして、私が理解出来ずにいたら、突然キレる。 …(´-ω-`) ミスというのは、忙しいとみんながたまにやってしまう、ある意味よくあるミス。仕事上とくに支障のないミスで、まぁ忙しいと二度手間がめんどく…

近況報告

家でも仕事でも、イラッとすると舌打ちをするのがクセになってきた今日この頃…。寝付けない夜も月1とか多くて週1だったのに、最近は3日に1回くらいになっててヤバめ(笑) そんなこんなで近況報告いってみよー 昨年のライブDVD初回限定盤がブックオフにあ…

オフホワイト研修会

オフホワイトってどんな色なんだろうねぇ… 今日は派遣会社のほうで研修会があった。13:30〜17:00までみっちり。休憩は一回、15:10くらいから10分だけ。そして開始から最初の30分間は挨拶練習で、その分は研修にいれない(給料がでない)鬼畜使用… ブラックでは…

まぁ、嵐なんだけどさっ

趣味用のブログを別サイトに作ってみたー(笑) まぁアレだ、某ジャニーズグループ(タイトル参照)のファン活動的な、それに関してだけ書きまくるブログとして。こっちには日常的なものや愚痴だけにしたいからね。 でも青鳥も顔本もアカウントはあるけどやって…

高速回転おばあちゃん

去年の11月頃にもスーパーのくじ引きでの衝撃的なおじさんの話(今日イチの衝撃)をしたけど、今回も同じくじ引き会での衝撃話。 私の隣でくじ引きに挑戦していたおばあちゃん。受付のバイトの子にくじ引き券を渡して「4回ですね、ゆっくり回してください」と…

Σ(・ω・ノ)ノ!

何があった、31日… さて、本日二回目の投稿。 今回は美容に目覚めた(笑)話から近所のおばあちゃんの衝撃話まで、盛りだくさんでお送り致します。もしかしたらもう一回書くかも( ・◇・) ではまず、美容の話。 別に目覚めた訳ではなく、ずっとズボラで面倒くさい…

病みネタ「○○分前行動」

2ヶ月以上前のモヤモヤネタを掘り返し投下。 3月末の土曜日、仕事(派遣会社のほう)の大きな研修会があった。200人くらい集まってエライ人の話を聞くだけのもの。 派遣先会社の派遣仲間の人たちと会場前で待ち合わせして、一緒に会場に入ろう、と約束していた…

縮毛

サラッサラ〜ヽ(*´∀`)ゝ✧ 私の髪の毛は、毛の一本一本が普通の人の3倍はありそうなくらい太くて剛毛で、量も多いため、美容院に行くと毎回量が半分になるくらいまですいてもらってる。それでも2週間目くらいにはモッサリしてきて、1ヶ月で元通り、どんどんと…

まさかの遭遇

通院してる病院にて。 中学校の同級生(その当時は幼馴染的立ち位置)と遭遇した。病院内にあるコンビニで暇つぶし用の本を買おうと行ってみたら、入院着を着た同級生がいた。お互い二度見して、二回目はバッチリ目もあってしまったので、たぶん向こうも気づい…

new!歯医者

地元に新しくできた歯医者に通ってる。と言っても5〜6年前にできたとこだけど(田舎ではこれくらいは「最近、新しい」である( ゚^゚))。 広くてキレイで、木目調の暖かく優しい雰囲気。出来てすぐくらいに一回行ったことがあるけど、その時の先生が…半袖半ズボ…