ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

只今、暴風雪です

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。

本年も時々どうでもいい日記を更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します。(*_ _)ペコリ

 

1/7(木)18時20分

※今年から日付の他に曜日と書き始めた時間も記載していく方針になりました(笑)

 

さて、最近色んなところの大雪・大寒波ニュースが流れてますね。こちらも新潟の山の方なので、連日大雪との戦いです…

今日は朝昼は快晴で、暖かくお散歩日和…だったのに、15時頃から急に曇ってきて暴風が吹き荒れ、雪が降り始めると雷も鳴りだし…まぁでも積もってはいなかった(風で全部流れてく)し、仕事から帰るときには風も雪もそんなじゃなかったから

 

…おおっと、

ちょっと待って停電した(´^ω^`)ワロスwww

スマホから離れた瞬間に停電になるとかwww目の前真っ暗になったわ怖いわ\(°Д° ;)/危うく家の中で遭難するところだった…

まぁ数分で復活したけども。

 

…さて、時を戻そう

仕事から帰るときには車が凍っていたくらいで問題なかった。家帰ってきて買い物行って、30分後スーパーから出ようとしたら…そこは真っ白な世界だった…。猛烈な吹雪!!前がほぼ見えない…買い物来る前はアスファルトもしっかり見えていたのに、いつの間にか10cmほども積もっていた…:( ;´꒳`;):

 

31日〜2日も大雪で正月休みなんて無かったし、今回の大雪も土日祝までかかるみたいなので、また雪かきに追われる休日になりそう…

 

 

 

〈最近ハマってること〉

①ネカフェの鍵付きの完全個室でぐうたら過ごすこと。近くのネカフェにも完全個室があることを知り、年末に一度体験してみたら、なかなかに良かったので次回も利用するつもり。

マーダーミステリーっていう推理ゲーム(友達と電話やリモートでやってる)。推理小説書いてみたいけど書けるわけないわーと思っていた私にとって、マダミスのシナリオはそこそこ挑戦しやすいミステリーだと思う(*゚∀゚* )大晦日に初めてこのゲームを知って、3日くらいには既にシナリオを書き始めたwちょっと今キャラクターの設定で止まってるけど、もしかしたら1月中には書き終わるかもしれない…ちょっと頑張ってます(笑)

 

 

 

現状報告はこんなところかな。

おわり