ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国あるある

とりあえず就活はしてるニート。働こうという意欲だけはある。…うん。 で、就活するためのセミナーを週1でやってるとこがあって、ずっと通ってたんだけど、1月の半ばから行かなくなってしまって、今日久しぶりに参加した。1ヶ月以上行かなかったからか、セミ…

病みネタ「あっちとこっち」

一人暮らしの時、1度も実家に帰りたいとは思えず、出来れば親と縁を切って遠くへ行きたいと思ってたヤツが、今は実家でニート。 片や帰省するたびアパートに戻りたくないと駄々をこねてたヤツが今年から都会で働き始める。 あっちは結婚したら実家近く、地元…

病みネタ「怒ってる?」

「怒ってる?」 「機嫌悪い?」 「嫌なの?」 怒ってないし機嫌悪くないし嫌だなんて全く思ってなくても、こう言われるとイラッとして一気にイヤになるわ。 嫌だと思ってない、むしろやりたい!と思ったことでも、威圧的に、またはバカにしたように「嫌なの…

肉巻き

料理は嫌いじゃない。 ただ上手くはない。というか苦手。 エリンギの肉巻きを作ったらコゲコゲになりました。焦げた黒いかたまり。苦かった。 失敗作は写真撮りたくない。 内々に処理したΨ( `~´ ;) ホントはこうなる予定だった↓ 前に作った成功例「キャベツ…

猫コレクション

地元に新しく出来た猫カフェ。 そこに再び訪問。 寝てる子が多かったけど、静かにゆっくり出来て良かった。 猫コレクション ①まんじゅう ②まんじゅうその2 ③いい顔 ④ストロー泥棒 ⑤お手 ⑥ベストポジション ⑦お気に入り こんなもんで以上です。 マンチカンの…

朝寝昼寝夕寝

…今日は1日寝てたなぁ それでも夜は普通に眠い 明日は市役所行かねば… あーやだやだ。

病みネタ「激太り」

ウチの家族は口が悪い 普通に暴言、罵倒雑言ありあり。 昔からだし、気にしてないつもりだったけど、割とショック受けてたことが最近になってわかった。 キモい汚い気持ち悪いの「3K」は中学高校のときよく言われてたなぁ…最近はデブ系やね。20歳越えたあた…

餃子

今日はお昼ご飯を食べに1時間ほど高速に乗って、餃子が美味しいラーメン屋さんに行ってきました。 着いた時、すでに13時になっていたのに、それでも結構な行列…40分くらい並んでようやく食べれた。うまかった。 …食べすぎた感。( _´ω`)_ウップ ちょっと休んで…

病みネタ「今に始まったことじゃない」

今日は急ぎ足で書き込み。εε=(((((ノ・ω・)ノ 最近ぼーっとしてることが多いと言われる。話を聞いていないと。聞いてないのに返事をするなと。 うーん…今に始まったことじゃない。前からだろ。もともとそうだったじゃん。一時期うまくいっていたときがあったの…

しんちゃん怖い話の回

昔の「クレしん」の怖い話シリーズ、久しぶりに見てみた。子供向けアニメだけど、普通に怖いw 「殴られうさぎ」の話が好きだな。 うさぎの抑揚・感情ない感じののっそりな喋り方が結構好き。 あと、幼稚園で友達が増える話があった。あれはそもそも見た覚え…

病みネタ「やる気スイッチ」

壊れてるけど無いわけじゃない。はず。 自分で押しても反応ないけど、唐突に、予兆なく、物凄く「やりたい!」って思う時がある。かといって集中力が続くわけでもない。アレは何なんだろう? 何かに対して1回興味を無くしたあともまた再熱することがあり、再…

新しい病院

もともとあった場所が手狭になり、老朽化もしてたから新しい場所に移動した通院してた病院。 広いしキレイだし、車で通うなら微妙に近くもなった(今は直通なしのバス)わけだが、一番残念なのは食堂がなくなってたこと。 前のときは広めの食堂で定食屋さんみ…

病みネタ

自分で「病んでる」って言ってんだから、病みネタ投下しなければ……(ナゾの使命感) と言っても、基本ぼーっとしてるだけだからぶっちゃけそんなに病んでないような気もする。 最近だと、1回壊れる(自分の場合は鬱)と元の生活とか元の自分に戻るまで結構時間…

晴れ

どうも。 こちら日本海側、豪雪地域。 本日久しぶりの晴れ。しかも快晴。 …あったかぁぁぁい\(*´∀`*)ノ こんな日は縁側…ないからベランダで、日向ぼっこがしたい… あぁ風が冷たい…|д゚))) ところで、青空ってどうやってスマホで撮るんだ。暗くなるか空が灰色…

チョコ

結局家の近くのスーパーにて購入。 500円なり。 ガナッシュトリュフ? いただきます。

あっ…2月14日…

バレンタインですね。 充電器の話なんて上げてる場合じゃなかった…(´・ω・`) と言っても、自分にはなにも関係のない日ですね。帰りに「自分チョコ」買って食べます。 幼稚園児くらいの女の子が男の子に抱きついてチョコ渡してた…微笑ましいけど大胆だなぁ…と。…

そろそろ限界…?

スマホの充電器。 3年目くらいのはず。 一度セロテープで補修してしばらく使ってたけど、接続が悪くなり、セロテープがはげたところからまた亀裂が…買い替えねば。 Amazonで探してみるか。 安くて丈夫なやつ希望。物持ちはそんなに良くないから。 何かのオマ…

猫カフェ

唐突に先週行った猫カフェについて投下。 カメラ苦手すぎて…ずっと毛ずくろいしてて動かなかったからかろうじて撮れた… 地元に新しく出来た猫カフェ。 レトロな雰囲気と隠れ家みたいに奥まったところにあるから、ちょっと入るの勇気がいる… でもココア美味し…

今週のお題「新しく始めたいこと」

ジムに行って腹と太ももをスッキリさせたい。 が、寒くて外に出たくない… 資格の勉強。 一度諦めたやつ…もう1回頑張ってみる。 自分の好きなことを見つける。 やりたいこと、好きなことがわからなくなってるから、いろいろ整理しないと… おわり

逃げる

主に現実逃避だよね。あとは母と過去とプライドから逃げたいって感じ。 現在25歳。うつ病治療4年目。治りかけで時々ハイテンション。ゆるく消えたい。 ニートも4年目。「大学生」ではなくなって本格ニートになったのは去年。 母は毒親ではない。「微」毒親っ…

はじめまして

なんとなくやることないからブログ始めました。 ボチボチやってく。 やりたいことを少しずつ始めていこうと思う。