ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ゲリラ豪雨

8/19

観測史上最大…だと…(;・`д・´)!?

 

天気予報では夕方から夜にかけて雨が降る、と言っていたけど、午後2時過ぎくらいから猛烈な暴風雨&雷⚡

窓が近くにない室内で仕事をしているため雨の降り始めはきづかなかったけど、2時過ぎにやって来たお客さんから「ポツポツ降り始めてる」と言われ、窓の外を確認すると空は厚い雲に覆われ、外は薄暗くなっていた。その確認から10分後、突然大きな雷鳴⚡が響き、数分後にはどしゃぶりの大雨☔、強い風も吹いてきて、窓の外はあっという間に大荒れ( ° ω ° ; )

 

雷が鳴るたびに会社が揺れる揺れる₍₍ ( ˙ᵕ˙  ) ⁾⁾

雨粒が結構大きくて風も強かったからパッと見、吹雪か!?と錯覚するほどだった(笑)

 

30分ほどこの状態が続き、会社前の道路は川のように水がどんどん流れ、道路の向こう側の大きな川は水位がぐぐぐっと上昇したモヨウ。警戒情報が入ってきてた。

で、一際大きな雷鳴が聞こえた後、雨風は少しずつ収まっていき、1時間くらいで普通の雨になった。今も降ったり止んだり、たまに強く降ったりを繰り返してるけど、雷は聞こえない。

 

 

雨とともにアマガエル🐸さんも家にやってきた!

すばしっこくて捕まえるのに苦労したけど、優しくホールドし、丁重にお帰り頂いた(笑)

 

 

 

秋雨激しすぎじゃね?( '-'  )?

おわり