ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

20万円、ドブに捨てる覚悟

12/18

 

結局、捨てないことにしたけど(笑)

i-smileという英会話教材を試そうか検討してたんだ。11月末〜先週くらいまで。

 

\_(・ω・`)だいたいの説明↓

  • 1日30分(ドラマ15分、発音練習・復習ゲーム15分)、1日回数無制限
  • 2ヶ月間60レッスン分20万円(限定価格)、2ヶ月目以降もドラマ視聴は無期限
  • 特典盛り沢山

・無料登録→英語自己紹介文、トラベル英会話、ドラマとゲームサンプル、サポートマニュアル

・有料登録→書籍、オーディオブック、TOEICスコアアップ対策動画、海外旅行Englishガイド、サポート先生指名権、海外留学への参加権

・プラチナ版→サポート期間2ヶ月延長、追加レッスン、TOEIC860以上取得のための特別動画

  • 全額返金保証制度あり

・条件→全ドラマ視聴&ゲーム復習している、課題提出(音声録音)、電話指導を全て受ける…この上で英語が話せなかった人が対象

|・ω・)ノ[終]

 

ネットで評価を検索すると、どこも高評価しかしてないんだ。しかもほとんどi-smileの広告付き。これたぶんサクラ🌸だよね(笑)でも逆にやった人の低評価が全然見つからなくて(一件、個人ブログで「i-smileは詐欺だ」と書いてる人はいた)、揉み消しているのか…本当に最高の教材なのか…。そもそもやってる人がほぼいないという可能性も(笑)

ただ、公式サイトはものすごく嘘くさい(笑)よくある詐欺っぽい広告サイトと同じ作りで、めちゃくちゃ目が滑る…=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')シューッ

あと事前録画動画に無理のある「リアルタイム感」を出してくる(笑)たぶん登録検討しているのが自分だけじゃなく、たくさんいるよ、みんな登録してるから大丈夫だよ、あなたもどう?ってことなんだろうけど、あからさま過ぎて逆に引いた(笑)

そしてなぜか「1時間限定価格!」と押し出している(カウントダウンあり)のに、一度サイトを閉じて1時間以上経ってから見に行っても、サイトを閉じたときの残り時間からカウントダウンが始まる不思議(笑)

 

個人差はあれど「毎日、15分集中してドラマを見て、ゲームで復習」すれば全ての人が2ヶ月で英語を話せるようになる、と謳っている。

とりあえず無料登録して、有料登録の申し込みも一旦はしておいた。

だがしかし、結局やめた('ω'乂)

 

\_(・ω・`)理由↓

  • はっきり詐欺だとは思わないが、自分ができるとも思えない
  • 用意されてる特典をたぶんほぼほぼ利用しない
  • そもそもドラマを毎日15分見れる気がしない、15分間ちゃんと見続ける自信がない(楽しんでいた朝ドラでもゲームしながらの流し見)
  • 全額返金保証は何かと理由をつけて結局返ってこなさそう(本当に返ってくるとしても、自分が途中で諦める可能性も高い)
  • よくよく考えると、会話より文章を読み書きするほうに興味がある

|・ω・)ノ[終]

 

総合的に考えて、月7万(分割払い/3回)の学習価値はないと判断。習いたい理由も強く思うものはないし…別の機会にしよう。と( ゚д゚)

 

 

 

でもこれきっかけでまたいろいろ動き始められたし、情報を集める・比較する・検討するって自分は結構楽しんでやるんだなぁという気づきもあったから、良い経験だった、ってことで…

おわり