ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

やる気が出る瞬間

「自分探し」なんてフワッとしたカテゴリー作っちゃったよ…意外と多用しそうな予感…( º言º )ズモモモ…

 

11/18

 

やる気が出ないな~とウダウダしている今日この頃。

10月中は思いついた自分的自己肯定感アゲアゲ法(笑)を実践し、ずっとテンションが高かった٩(*°ꇴ °)۶

で、その中でやり始めたもの、続かなかったもの、行き詰まったもの、結局やらなかったもの…まぁいろいろあって、現在、とくに何もやってない(笑)これからまたどうしようかな~というところ。10月中のハイテンションの反動なのか、11月は逆にずっとテンション低め…何をやっても楽しくない、やる気も出ない。仕事のミスと自己嫌悪はどんどんやってくる…ちょっとリセットしたいなぁ(꒪−꒪ )

 

自分のやる気について。

コントロール不能だいたいのパターンは気分がいい時、テンション上がってる時…あと天気がいい日とか…朝スッキリ起きれた日とか…そういう日や時は何かと行動したり、やる気が溢れて、どちらかというと暴走気味(笑)それ以外の普通の時や何かやらなければならないものがある時は、自分でコントロール出来ないため、ほぼ運頼み( ˘ω˘ 人)

で、最近のように気分が沈んでる時はやる気なんてそうそう出ない。沈む沈む…どこまでも沈む

たまーに変なタイミングで、よくわからない瞬間にやる気がパッと湧いてくることがある。そんな時にやりたいことがやれないと、また沈む(笑)パッと湧くやる気はやり始めるとたった数分で収まるんだけど、やれない時はずーっと引きずるため、出来るだけやりたい時はやるように、やれるようにしておく。

 

そして今日、久しぶりにやる気が出た。

やかんで沸かしたお湯をポットに移している時に。Σヾ(・ε・。)ナンデヤネン‼

いやもうビックリですわ。まさかそんな時に「勉強したい!」なんて思うとは…。とりあえず近くにあった資格勉強の本を5分くらい読みました。

このおかげかちょっと気持ちがラクになり、また上り調子になっていきそうかも…?

 

 

 

次回はやりたいこと、好きなことについて考えてみよう。やる気が出たら(笑)

おわり