ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、何見る?

2017年、愚痴納め(´・∀・`) ①初めて見た 「何か文句ある?」って言ってる人 職場が女性だらけでいろいろギスギスしてるから大変だよねぇ、なんて言ってたお局様。事務課の仕事でミスがあり、なんとか対処して事なきを得る。翌日、他課の人からみんなで気を…

病みネタ「家族サービス」

一週間ほど前、初給料が出まして。まぁ10万くらいですよ、こんなもんだよなぁって思って、とくに親に報告するでもなく。給料まだかと聞かれて、もう出たと見せたら、まぁハイテンションで褒められまして。こちらはうわぁ…と引きまして(笑) そしたら初給料で…

謎コード

なんかスーパーの駐車場にコードが落ちてた。 見えるかな?端っこが千切れてるんだけど。普通にエ?って声出て二度見してしまったよ。 何のコードなのか、何で千切れてるのか、何でここにあるのか…謎すぎる。 …まぁ特に気にはならないんだけど、びっくりした…

( ˆᴘˆ )

最近アイドル熱が上がってきててヤバイw もともと某ジャニーズグループが好きではあったけど、熱量的にはだいぶ少なかった。ファンクラブには入ってないし、番組やドラマは気分で見ない時もあったし、曲もそんなに知らないし、雑誌の特集とか関連本もチェッ…

病みネタ「苦労ハードル」

そんなにボリューム無いけど、モヤモヤが消えないから書いていく。 怒られたのとは別の日のこと。 ミスというほどでもないミスがあった。自分の認識では単に二度手間になっただけで、何か問題があるわけでもなく、二度手間になったことは自分がやることだか…

理不尽(笑)

今日ねーめちゃくちゃ理不尽に怒られたんだよねーなんか逆に笑えてくるくらいなんだけどさーびっくりだわー(´°▽°`) 仕事でミスがあったんだ。気づかなかった自分が悪いことで。状況説明(どうしてこうなったのかと聞かれて)をして、謝罪と反省をしようとした…

たぶん今日イチの衝撃

よく行くスーパーのくじ引き大会で、自分の隣でやってたオジサンが一等当てたのに全然喜ばなくて、バイトの子(たぶん高校生)にお姉ちゃん可愛いからあげるよ~って言って、女の子が困った顔で対応してたら男性店員が来てオジサン説得される…までの流れを真横…

もう3時か…

一睡も出来ず、布団の中で約4時間…気づいたらもう3時だってよ(ㅇㅂㅇ )ワーオ 別に悩みがあるとかモンモンとしてとかじゃなく、何となく目が冴えて眠くても寝れない日ってあるよね。月2日くらいであるw しかもこの後3時間くらい寝て起きるとめちゃくちゃスッキ…

( 」՞□՞)」<あまーい

何となく甘いものを口に入れたくて買ってみたけど… 想像以上に甘かった…orz あとタピオカがなかなか入ってこないから、最後のほうタピオカだらけ(ブラックタピオカだから黒い●●●がうようよw)。そして吸えない。 カフェオレのほう買ってくれば良かった… へぇ…

病みネタ「名前」

久々に病みネタを放り込む╰( ^o^)╮-=ニ= ●● 自分の名前、キラーイ 別に変な名前なわけでも間違われやすい名前なわけでもない。古臭いとか可愛くないとか、そういうのもない。名前でイジられたこともないしね。 でもねぇ…嫌いっていうか、名前を呼ばれることが…

重労働

三日目。 退職予定の人が来週の水曜日で退職になるため、引き継ぎがまぁ大変。゚(゚´ω`゚)゚。 今日はパソコンでの処理作業と資料制作&仕分けとか出し入れとか…この資料ってのが数が多くてとっても重い!資料室を何度も往復してしゃがんで持ち上げたり、棚の上の方…

異動後、一日目

雰囲気が…かなりアットホームw めちゃくちゃ丁寧に教えてくれるし、一つずつ確認したりサポートしてくれたり。とくに今日はあまり忙しくない(曜日によって忙しさが違う)らしく、簡単な作業から順々に教えてくもらって、一日だけでもだいぶ流れがわかった。 …

まさかの展開(笑)

派遣4日目にして、明日の仕事終わりで異動になることに決まりました(笑) びっくりだわー(゜д゜) 今日諸々の手続きして、明日もう一日普通に仕事出て、最後に会社のエライ人と話してお世話になりましたーで終わりらしい。 派遣先会社の都合のため(退社予定の…

何気に三日目

脱ニート三日目。だいたいの流れがわかってきた。ついでに同じ部署の職員たちの対応と職員全員(そんなに多くない)の派閥とまではいかないカースト的なものもわかってきた(≖ᴗ≖ )今のところ自分にはあまり関係ないけど、面倒くさいなぁとは思う。 自分は「褒め…

一日目

本日からお仕事行ってきました。 まさかの初日から残業w 職場の方々(一緒に作業してる人3人)の印象 ①まじめでクール ②たぶん地はテンション低そう ③割と熱血 結構注意されること多かったけど、イライラも凹むこともなかった。ずっと「はぁ…(´・Д・`)」って感じ…

ニート脱出の予感

予感っていうか…一応、 派遣の仕事が決まりました!(*´ω`*ノノ☆パチパチパチパチ 職業訓練してたとこが派遣会社で、そこから緊急の応募(職員一人が病気で退社するため)があるからどうか、と打診があった。ちなみにまだ派遣会社に登録すらしてない状態だったんだけ…

夢日記-「競争」

ひさびさ変な夢。 いろんなアニメ、ゲームのキャラ&要素、機能はしてないけど人生ゲーム的なスゴロク盤面、なぜか某女優さんがラスボス的立ち位置、最後のおいしいとこだけ持ってく某ジャニーズアイドル…などなど、今回も恐ろしくカオスでした(°∀。) ちなみ…

(|||´Д`)=3はぁぁぁぁ…

…ちょっとだけ言ってみた。 「心配してくれるのはありがたいけど、あまり言わないで欲しい」と。ここ2、3日考えまくって予行練習もやったけど、言えたのは最初の部分だけ。その後は向こうから話を切られちゃったから話し合い的なものは無理だった。 まぁでも…

病みネタ「SOS」

ヤバい…これはヤバい( º﹃º ) 「シニタイ」 どころじゃなく 「しにそう」 他人から言われても気にならない言葉 今回は「一つじゃ(就職)決まらないだろから、いっぱい(書類)送りなよ」 たったコレだけで、言われた瞬間、頭が麻痺したみたいに何も考えられなく…

過干渉アゲイン

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 先週は体調を崩し、一週間丸々休んでいました。 今は元気です。 休んだこともあり、就活は難航しています。体調崩したその日、ホントは求人に応募する予定でしたが仕方なく諦め、しかし体調は治らず…今日ハローワークへ…

地元の花火

以前(夏祭り - ぼーっとしてる日々)のは割と大きな、隣街?の大花火大会の話だったけど、今夜は地元の花火大会。というか、家の目の前、山から上がる花火。家の前は数件の家と田んぼと山だけなので、何の邪魔もなく見える。 玄関から見た花火↓ 下にチラッと…

報告し忘れ

おはよーございます(*_ _) 報告するのをすっかり忘れていましたが、18日(金)をもって、職業訓練修了となりました('ω'ノノ" ハィハクシュ! 今は資格試験の結果待ちしつつハローワークに通って職探し中です。応募・面接には一回行ったけど、結果は…(乂・ω・`) 自己PRが苦…

温泉とケーキ

煮詰まり過ぎて、温泉行ってきた(*´▽`*) 小休憩では対応しきれないイライラをすっきりリセット。お肌もモチモチになったし、ジェットバスで腰肩(背中)の凝りも解したし、久しぶりにゆったり出来た気がする。 地元では割とちゃんとした()温泉施設。少々料金高…

間違えた…(´๏_๏`)

今日じゃなくて、23日だってよ。 ハローワークに行く指定来所日。 なぜか今日だと勘違いしてた。資料全然出来てないけどもう開き直ってしまえ!とハローワーク行ったら、駐車場に全く車がなく、中に人気もなく、扉の張り紙(休館カレンダー的な)見たら今日休…

サボり

ふっかーつ( ,,ÒωÓ,, ) お盆の帰省ラッシュから今日の朝まで色々色々色々…あり、すんごく疲れてた。イライラもしてたし、身体がダルくて朝起きれなくなってた。鬱的ネガティブ思考が頭の中グルグルしてて、何をするにも億劫で。 なので。 職業訓練をサボりま…

夏祭り

今日、明日と花火大会がある。たぶん割と有名( ´ㅁ` )県内外から人がどっとやって来る。出店も立ち並び、浴衣を着ている学生たちやらカップルやら…神輿も担がれてたな。夏祭り一色。 人が多く来てくれるのはいいことだと思うよ。街の活性化とかそういうの。 …

病みネタ「笑顔」

時々やってくる病みネタの回w ここ10年くらいまともに人前で笑ったことがない。一応笑ってはいるけど、「笑顔」ではなく「微笑む」程度で、親の前でも半笑いかたまにちゃんと笑うかな、くらい。一応親友と呼べる友達と遊んだときは気にせず笑えてるけど、や…

赤い月

今日の月は赤いねぇ… いつもより低い位置にあるからかな… 昨日もオレンジ色だったけど、今日はもっと赤い。さっき見たときは山に半分隠れた状態だったんだけど、その時の赤さが異常で二度見してしまった…赤黒い感じの赤。神秘的よりちょいコワ系( 'ω' ;) 原…

タコス

今日は、訓練校近くのメキシコ料理店にお昼を食べに行きました。 お客さんには外国人もいたけど、店員さんは全員日本人みたいで、とりあえず言葉が通じて良かった…ε-(´∀`;) メニューも日本語(小さく外国語)で書かれていて、ちゃんと説明文もあったんだけど…

指定来所日

職業訓練、一ヶ月が経ちました。 今日は月に一度、必ずハローワークへ相談しに行かなければならない「指定来所日」というやつです。 朝から行って参りました(๑•ㅂ•)و✧ 時間は30分ほど。書類の確認と訓練の内容や様子、順調かどうかなどの報告と困っているこ…