ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

お盆のはじまり

結局昨日の愚痴アプリで反応してくれた人は…350人を超えていました…( ˆ꒳​ˆ; )

 

8/11

昨夜、妹が帰省。5日ほど滞在する予定。

早速前売り券買っておいた映画を妹と見に行った。映画の感想は別記....φ(‘ω‘* )カキカキ

 

朝から映画を見に行く予定だったけど、妹がゆっくり起床したため、午前中は家の手伝い(お盆の準備)をやって、13時からのに合わせて出動(私が運転した)。着いたら先に席をとって、それから昼ごはん、ちょっと休憩して、ポップコーンも買いたいからと早めに映画館へ。始まる45分前だというのにポップコーン売り場には長蛇の列…妹と交代でトイレに行きながら並び、お目当てのチョコキャラメルポップコーンをGET!🍿

無事見終えて、ちょっとウィンドウショッピングしつつ感想を言い合い、16時ごろ帰路へ。

 

17時からは親戚たちが来訪し、墓参りへ。

婆ちゃんが亡くなって初めてのお盆の墓参り。みんな持ち物等の役割分担をしたにも関わらず、みんな線香を忘れるという(笑)

帰りに白いヘビを見つけ、あれなんか神様的なヤツじゃないか?と盛り上がる(笑)

 

18時半に予約しておいたオードブルを受け取りに行き、宴会突入♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

今はもう、おじさんたちが酒をチビチビしてるだけ。

 

 

 

妹は最近車の免許を取ったんだけど、今回久しぶりに母の荒すぎる運転を体験した妹に「姉ちゃん(私)って運転上手いんだね、全然揺れなかった」と言われ、思いっきりニヤけてしまうくらい嬉しかった( ◦ˉ ˘ ˉ◦ )

…妹よお前も母と同じ素質があるから気を付けるのだ…

 

 

 

15日、仕事が休みなのでまた映画見に行く予定。

おわり