ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

斜め上アドバイス

今日のお局様。

ミスに対してよくわからんアドバイスをして、私が理解出来ずにいたら、突然キレる。

 

…(´-ω-`)

 

ミスというのは、忙しいとみんながたまにやってしまう、ある意味よくあるミス。仕事上とくに支障のないミスで、まぁ忙しいと二度手間がめんどくさいっていうくらい。

で、いつも(今まで)は「これミスしてたよ、気をつけようね」という感じで、ミスした方も忘れてたか手違いかのミスなので「あ!すみません」程度で終わる。私も今まではそういう感じでやってた。

 

しかし、今回は…お局様「お客がこれやってる間にこっち先にやった方がいいよ」と言ってきた。…この時点では自分がそのミスをしてるってことがわからなかった(ミスのことは何も言われなかった)ので、普通に効率の話かと思って聞いて、でも今回のお客さんは体の不自由な方だったので自分がお客さんの代わりに作業をしてたから、そもそもそれ(ミスしたこと、先にやった方がいいと言われたこと)を自分はすぐには出来ない状態だった。

で、そのことを言ったら…お局様「あぁそう、もういいわ!」と怒ってどこかへ行ってしまった。その後ミスした資料を見て、「あぁ、このミスのこと言ってたんだな」とわかったけど、アドバイスの意味はやっぱりよくわからん。

どの道お客さんの対応してた自分には出来ない作業だし、このミスはお客さん対応が終わった後に作業をして、その時に忘れてしまったものだから、今までの「忘れないように気をつけよう」以外のアドバイス(?)を私だけに言ってもどうすることも出来ないと思う。

 

 

 

…(´-ω-`)

おわり