ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「母の限界」

嫁姑問題は思ってたより深刻だったみたい。

 

ばぁちゃんを責めても意味ないよ、父。意味ない。もうばぁちゃんはわからなくなってるんだから。無視して放置してた父が一番悪いと思うよ。まぁ母も7割くらい自業自得だと思うけどね。

私は何も言わないけど。

 

この家ではみんな知らん振りで無関心で、でも罪悪感でがんじからめなんだ。

 

どうするのかね、父。

 

ちなみに、自分はばぁちゃん派(笑)

昔も今もばぁちゃんの扱いとか行く末が自分の末路だと感じるから、だから昔から気に入られようと、捨てられないようとしてきたわけだしね。ついでにばぁちゃんもなんとか繋ぎとめたかった。ばぁちゃん=自分の末路だから、ばぁちゃんが捨てられる→自分も捨てられる…ってすごく怖かった(笑)

今もそう感じることはあるんだけど、どちらかといえば「捨ててくれ」って思ってるし、別にいいかな。

 

熟年離婚とか、最近は珍しい話じゃないみたいだし…いやでも二人とも世間体第一主義だし…こっちにシワ寄せが来なければ、ぶっちゃけどうでもいい(  ˙-˙  )౨

 

まぁ私には母を労ることも父の相談に乗ることも出来ないから、夫婦で、または一人で乗り越えてくれ。

 

 

 

…さすがに派遣1年目(3年ニート経験あり)の貯金100万では一人で生活出来ないか…?( ・᷄ὢ・᷅ )ウーム…

 

 

 

おわり

 

追記

最初は体調悪いから、と不機嫌気味なだけだったけど、途中から台所でヒザ抱えて泣き出したときは、正直引いた(笑)

…好きな芸能人でも死んだかな?と思ってYahooニュースみたり検索してみたことだけは謝るwww

 

追記おわり