ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

まさかの遭遇

通院してる病院にて。

中学校の同級生(その当時は幼馴染的立ち位置)と遭遇した。病院内にあるコンビニで暇つぶし用の本を買おうと行ってみたら、入院着を着た同級生がいた。お互い二度見して、二回目はバッチリ目もあってしまったので、たぶん向こうも気づいてる。が、特に声をかけることもなく、お互いスルー。

中学時代から徐々に疎遠になっていき、同じ高校でも同級生は一年目で退学(不良高校なので一年で1/3が退学した)、私が県外の大学に行ったため全く関わりがなくなった。

地元に戻って来てからは周りのいろんな話(主にオカンネットワークw)を聞いたり、スーパーなどで時々見かけたりしてるけど、結婚してて子供が2人いるってことくらいしか知らない。地元で暮らしているのか、里帰り時に遭遇してるだけなのかも知らない。顔はあまり変わってないから見れば気づけるけど、声をかけたり、会釈程度のこともお互い何もしない。

そんな同級生に病院(地元から車で1時間弱くらいの大病院)で、しかも相手は入院着で、二度見し合ってしまった…という微妙な衝撃の勢いのまま書き込んだ次第です( 'ω' ;)

妊娠とか怪我してる感じではなかった。検査のための一時的な入院か?と思ったけど、半年前に見た時より痩せてたからちょっと心配ではある。

 

そしてせっかく本を買ったのに、もどったら速攻診察呼ばれて、買う必要なかったなぁ…と残念。まぁ面白そうなのを選んだけど、最近あんまり日常的には読まないから、どうしよっかなぁ…( ´~` )

 

 

 

現在、ハロワなう。

来年の今頃、どうなってるかねぇ…自分。

おわり