ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

new!歯医者

地元に新しくできた歯医者に通ってる。と言っても5〜6年前にできたとこだけど(田舎ではこれくらいは「最近、新しい」である( ゚^゚))

広くてキレイで、木目調の暖かく優しい雰囲気。出来てすぐくらいに一回行ったことがあるけど、その時の先生が…半袖半ズボン(アロハシャツの上下セットみたいな)の日焼けした40くらいのおじさんだったから、めっちゃ怖くなってそれ以降行ってなかった。

でも、昔からやってる歯医者さんは家からそこそこ遠くて、駐車場もないもんだから、徒歩7分の新しい歯医者のほうが通うにはラク。営業時間も平日は夕方6時半までやってて、仕事終わりに来れるからとっても魅力的なんだなぁ(笑)と、歯がズキズキ痛むようになった時考え、新しいほうに予約。初日は恐る恐る行ってきました。

技術面はよくわからないけど、サービス面は微妙かも。接客対応での多少無表情だったり言い方がたまにぶっきらぼうになったりする程度はまぁ、あるある( ᷇࿀ ᷆   )なので良しとして。私の場合は虫歯治療だけど、一回につき5分10分くらいでちょっとずつ治療していくんだけど、ホントに必要最低限しかやらない。いやそれが普通なのかもしれないけれど。

昔からある歯医者さんは一回治療に行くと、いーろいろやってくれる。歯石取りから、磨き方アドバイス、虫歯チェックやら口臭チェックやら…しかも全てサービスで!ハブラシもくれるし、歯磨き粉は市販のやつだけど割引で安く買えるし(*´∀`)そういえば一度、「時間あるようでしたら今日全部キレイにしちゃいましょうか?」って言われたことあるわ(笑)普通にいつも繁盛してるとこなんだけど、その時は他にお客さんがいなかったのかも?

 

 

…( ゚д゚)ハッ!

忘れてた。新しい歯医者の先生について書くんだった。そのために書き始めたっていうのに。

先生は新しい人に変わってた。たぶん。制服と白衣?着てる真面目そうな30前半くらいの若いイケメン先生に。あの日焼けおじさん先生は別のとこに行ったのか、オーナー的な立ち位置になったのか。2人で交代でやってるって感じではない(先生のプロフィール的なのが受付横にあり、イケメン先生のやつしかない)し…まさか「おじさん=イケメン」なんてことは…まぁないよな。うん、ないはず(((;°▷°;))))

 

とりあえずやっぱりなんかコワイし、いろいろあるし、この虫歯治療が終わったら昔の歯医者さんのほうにもどろうと思う。

 

 

 

おわり