ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

今日の発見

10/2

きれいな青色の虫を見つけた。カメムシとかの青緑色じゃなく、はっきり「青」。光沢もあって綺麗だった。身体の形は蜂に似てるけど、羽根はカブト虫とかと同じ感じ。大きさは1cm程度。なんの虫なのか…検索。

…( °⌂°*)ヘェー「青蜂」ってのがそもそも存在してるのか…これなのかな?まぁ飛んでるところを1mくらいの距離で見てただけだから、羽根の形とかはただのイメージだし…青蜂だったのかもしれない。レア度が高いようなので、ちょっとラッキーかも?(笑)

 

健診にて。両目の視力が回復してた(笑)一年前は両目0.6ずつくらいだったのに、今回は右目1.0左目0.9でめっちゃ視力良くなってた( ✧∀✧)

あと体重は去年より6kg太ってたけど、MAXより4kg痩せたという…うんまぁ、これからだよね( ー̀ ー́)⁾⁾

 

よく行くスーパーに、一昨日まではなかった(昨日は残業のため買い物に行ってない)はずのPayPayの看板を見つけた…これはもう「使え!」っていう神の思し召し的なことなのかしら…(笑)

 

エコクラフト用にさっそく材料を買ってきた。

f:id:ssrw:20191002171253j:image100均にもあるんだね。色は2種類しかなかったけど、まぁお試しで作ってみるだけだから1色で大丈夫なんだけど。

材料はクラフトテープ・ボンド・定規・ハサミ・洗濯バサミ・マスキングテープ(使う人と使わない人といる)…くらい。材料集めはラクでいいね。まだ始めてない。土日の時間あるときにやってみる予定。

 

 

 

気づかぬうちに、読者が30人を超えている…(,,º ロ º,,)✧

おわり