ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

映画感想 その6

 

映画観てきました!

鬼滅の刃」…と見せかけて「浅田家!」

 

めっちゃ泣いた( ꒦ິ꒳꒦ີ)

30回くらい涙拭いた( ノД꒦ີ)

なんかもう終始鼻すすってた(⑉꒦ິA꒦ິ⑉)

だがしかし。感動系の作品は予告編だけで号泣する私の感性では信用ならないと思うので、ご興味のある方はぜひ一度、映画館へ![雑な宣伝・完]

 

ぶっちゃけ感動系じゃなくても、予告編でだいたい泣けるんだよね(笑)「とんかつDJ」にすらウルッときちゃうんだからwwwだいぶ重症です。柴田さんや徳光さんと張り合えるレベルです…oh(´ω`;)

 

そんなことより…

【感想】

面白かった。思ったより…というか、ほとんど内容もあらすじもわからないまま見たから、基準はないのだけれど(笑)

なんか浅田家のコスプレ写真についての背景ストーリーかと思ってたけど、コスプレ写真は前半で終わって、全体としては写真家・主人公の成長物語だったね。あとは家族の絆とか?

 

ヤクザのコスプレが一番好き(笑)

 

地方設定が多いから訛りというか、イントネーションが違う話し方なんだけど、やっぱりちょっとわかりにくいところもあった。ソフト訛りだからだいたい言ってることはわかるんだけど、クレームおじさんの文句と父を探す女の子の言葉が聴き取りづらくて、そのシーン終わっても数分くらい考えてたwその後の話の展開であの時こういう感じのことを言ったのかな?と結論は出たから、別にいいんだけどね。

 

地震で揺れてたシーンで、時計に表示されていた日付見て「あっ」って気づいた時はゾクッとした…そういえばこの作品、ノンフィクションを元にして構成されてるんだった…って思い出したよ…

 

兄ちゃんよくグレなかったよねー。定番の「お兄ちゃんなんだから」使われまくってた(映画の中では2、3回だけど)のにねー。しっかり者の兄ちゃん見てたらちょっと悲しくなった。同時に自由奔放でダメな弟にちょっとイラッとした。それでも弟を気にかけて色々してあげてる兄ちゃんと両親に、 最後の掛けに勝った恋人に、そしてみんなに心配されている中で色々頑張って行動していく主人公に…泣いた(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

 

ずっとズビズビいってるし、受賞式のシーンでは一緒に拍手しちゃった(音は出してない)し、ガラ空き(10人くらいしかいなかった)ではあったけど、絶対迷惑だったろうなぁ…自分は感動系を映画館で見るのは控えたほうが良さそうだ(笑)

 

あとちょっと最後に一言。

(」˙ ロ˙ )」「とーちゃん!なんでやねーん」

 

【感想おわり】

 

 

 

予告編見て面白そうだと思った映画メモ

・新解釈 三國志(12/11)

・ブレイブ(3/12)

おジャ魔女どれみ(11/13)

・ドクターデスの遺産(11/13)

・罪の声(10/30)

 

「とんかつDJ」は別に観なくていい(笑)そして「鬼滅の刃」にもそんなにハマらなかったから、DVDでいい気がする…( ˆ꒳​ˆ; )

 

 

 

おわり