ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

キラキラさん

10/7

今日はなぜかキラキラ系の新しいお客さんがたくさん来た。忙しくはなかったけど面倒くさい手続きは多かった。

 

キラキラさんに出会うと、おぉ!(*゚ロ゚*)ってなる(笑)

お客さんのキラキラな名前シリーズ。(フェイクあり)

「水晶」「大陸」「海成」

なんて読むでしょうか??

 

…………………………

 

正解は…

「水晶」→「あきら」

「大陸」→「りく」

「海成」→「しいな」

 

「あきら」も「りく」も前の漢字要らなくね?(笑)

それにしても「海成」さん…30代の男性だったから普通に「かいせい」さんかちょっとひねって「うみなり」さんとかかな、と思ったら…「しいな」…響きだけなら女の子じゃね…?または名字…。というか「海」で「しい」って、まさかと思うが「sea」からきたのか…?(⊙ω⊙`)

いやぁ〜「しいな」さんには衝撃を受けた。まぁホントに由来が英語かはわからないんだけどね(笑)

 

これからもキラキラさんを見つけたらちょこちょこ書いていくつもり。キラキラな名前好きよ、びっくりするような発想のものだと、とくに(≖ᴗ≖ )

謎解きみたいで面白いΣ⊂(゚Д゚ )オイ

 

 

おわり