ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

台風その後

10/13

台風が過ぎ去ってからのこと。

各地では川の増水・氾濫による二次災害(中流で氾濫→下流地域も被害)も続々と起き、朝から昼過ぎくらいまで30分ごとに緊急速報アラーム(避難勧告)が鳴り響き、戦々恐々としておりました((( ;゚Д゚)))

…が、とくにこちらは関係なく(氾濫した場所のもう少し上流から分岐している川だったため)、空も朝から快晴。日向ぼっこしてるばぁさんや散歩してるじぃさんがいる程度には平和だった(๑¯ω¯๑)

 

…ということを友人たちに連絡したら、

「〇〇(地元地名)強えぇぇぇ!!\(`°∀°)/スッゲェw」

 

ちなみに友人の中には避難勧告された地域の人もいたけど、とくに避難しなくても大丈夫だったみたい。一応、川の増水ピークは今日一日だろう(雨が降らなければ)とのことで、今日明日は様子見となりそう。

 

 

 

妹は無事、アパートに帰っていきました。

明日、流石に遊びには行けないけど、母が家にいない日なので、家でいろいろやろうかと思います。

おわり