ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

はて( ˙ε . )?

さて、また豪雪地帯から雪の情報です。

 

今週土曜日まで⚠大雪警報

でもなぜかちょこちょこ青空が見えるほど気持ちよく晴れてる時間帯がある。山に囲まれた盆地でホントの山間地域よりは降らないとしても平地よりはバンバン降るはずなのに、最近は平地や海沿い地域のほうが多く降ってるみたい。

 

…昨日はまた車が埋まってたけど。

 f:id:ssrw:20180125180352j:image

パッと見、何だかわからないくらいにw

この前の時(-1℃ - ぼーっとしてる日々)に写真撮れば良かったなーって思ったので、今回撮ってみた(笑)

左側半分はもう雪かきしてしまってたので、右側だけ。車の上に30cmほど積もっていて、ドアとかガラスとかライトの部分とかは凍ってました…

 

土曜日まで気温の低い日が続きます。明日なんて最高気温-2℃ですって( ˙◊˙◞)◞ヒャーッ

風邪やインフルにかかる人が増えてるけど、近所では事故もより増えてます。昨日、会社の前の道路で道と川の境がわからずタイヤが川の方に飛び出て動けなくなった人がいて、会社の駐車場の除雪をしてくれていた業者さんが除雪車で助けに行ったりしてました。スリップや横転した車も何台か見ました。いつもは見通しのいい広い一本道でもホワイトアウトで何にも見えなくなるし、風も強いしで…こりゃ大変だ(/´△`\)

みなさんも車の運転は…というか、外に出る時は、注意してちょ。

 

 

でも一つ、驚きの情報を知りました。

「日本一の除雪技術・能力」だって(´°∀°`)

まさかの(笑)もっと雪が積もる県はあるのに、なんでここが?と思い、ヤフーで調べてます。去年、一昨年は雪が少なかったからわからなかったけど、数年前にそういうふうに言われてたことがあったもよう。除雪方法の講習会?みたいなのもやっていて、全国から習いに来たりもしてたそうな。自分全く関係ないのに、ちょっと嬉しい不思議(笑)

しかも地元中の地元の除雪会社の人がその講習会で講師してたこともあったそう。スゲ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!!(笑)

 

 

 

そんなこんなで今回はここまで。

おわり