ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

断念…

10/5

f:id:ssrw:20191005202256j:image

底を作るのさえ出来なかった…ていうか、そもそも同じ長さに切れないし、中心もテキトーだし、真っ直ぐに出来ないし、ボンドでくっつけるとか無理すぎだし…orz

すんごい不器用なんだよね、自分。その上要領も悪いからなかなか思った通りに出来ない…短気でイライラしやすいし、テキトーじゃダメなとこテキトーにするし、こりゃ無理だ(笑)

 

…これが不思議なことに、モノ作りは苦手だけど好きなんだよね…小さい頃から不器用で大雑把だったけど、図工は結構好きだった。小学館とかの雑誌の付録で工作するものが色々あって、全部自分で作ってた。でも説明書読んでもうまくいかないから、自己流でなんとなーくで形にしてた(笑)

 

上手く出来ると楽しいんだよね。で、それを知ってるからやりたくて仕方ないんだよ。でもイチから自分で作る(といっても作り方はある)となるとテキトーではダメなんだよね…

昔は手編みのマフラーとか作ってたんだけどなぁ…(-᷄ω -᷅   )

 

まず、どうやって同じ長さに切ればいいのか。(一つ測ってそれを基準にして切ってもダメ)

次に、きれいに並べようとしても歪んでしまうのはどうしたらいいのか。(洗濯バサミやテープで固定してもダメ)

そして、きれいに並べたとしてもボンドでくっつけるときにまた歪んで、別のところにくっついてしまうのはどうすればいいのか。(上に同じく固定してもダメ)

 

検索しても解決法は出てこない…orz

「慣れ」しかないのかなぁ…๛(ー́ωー̀ )

「慣れ」でどうにか出来るレベルじゃないと思うんだけどなぁ…๛(ー́ωー̀ )

とりあえず残った材料で、固定してボンドでくっつける練習でもやってみようかなぁ…๛(ー́ωー̀ )

 

 

 

おわり