ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

_(   _ ◜௰、)_

9/8

最近タイトルに顔文字使うの多いな(笑)

 

今日も暑かった。

そして昨日思った通り、今日はほぼ動かなかった。

動かなくても暑いし、家にいても脱水なりかけるし、でも寝室(2階)以外にクーラーないし、寝室でクーラー付けるとがっつり寝てしまいそうだし…

で、下の部屋で窓と玄関を網戸で全開にして、扇風機2台をフル稼働させて過ごしてた。

 

資格試験がさ、もう今週なんだよね(笑)

一応一通りは勉強したけど、身についてる感は全くなく…たぶん無理だろう(๑¯ω¯๑)ウム。

で、試験終わったら結果がどうであれ転職活動を本格的に始めようと思う。未だに「実家から離れたい」「お金稼ぎたい」「イキイキ働きたい」以外の具体的な業種職種など転職希望が特にないんだけども。

 

都会で暮らせない。これが転職サイトとか見てて、圧倒的に不利になってると思う。都会の方がいろいろ可能性も広がるんだろうと思うんだけど…

乗り物酔いが酷すぎて、まず電車に乗れない(笑)調子が良ければ立ったままでも20分くらい乗れるけど、調子が悪いと座ってても5分もたない。まぁ東京だと数分おきに電車が来るから、気持ち悪くなって降りて休憩しても、その次の電車に乗れるよう時間に余裕もって移動すれば問題ないとは思う。

次に人酔いもしやすいため、人が多いところにいられない(笑)乗り物酔いと合わせて満員電車で通勤とか無理だなぁ…と思う( -᷄ ω -᷅ )トオイメ…

 

地方都市とか又は、ちょっと田舎寄りのでもそこそこ発展してるようなところがいい。自分で車運転してても酔うけど、自分で運転してれば自分のタイミングで「気持ち悪くてもう無理…」となる前に、休憩挟めるからまだマシ。で、休憩出来るお店(コンビニとか)がちょこちょこあってくれると嬉しいわけで。

 

まぁ一番は「実家から離れたい」だから、それ以外に関しては今のところ強く望むものはないんだけどね。

 

 

 

おわり