ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

駐車

昨日「明日、10時くらいにハロワ行く」と母に話した。別に朝起こしてくれと頼んだわけではなく、ただ予定を聞かれて答えただけ。

そしたら今日の朝、7時前に不機嫌な母に起こされた。「もう7時だ、さっさと起きろ」と頭をピシリと叩かれる。痛くはないがびっくりはする。起きてぼーっと考えてみたけど、母が不機嫌になるほど早く起きなきゃいけない用事がわからない。母は私が起きることを確認することもなく、さっさと行ってしまったので、単にイライラしてただけだろうと、

二度寝した。

 

ちなみに、だいたいいつもアラームで一人で起きれる。朝早い時に保険として「〇時までに起きなかったら起こして」という時はあるけど、人に起こされると不機嫌wになるタイプなので、基本起こされる前に起きる。今日は7時半にアラームセットしてた。何もない日は8時半だけど、予定がある日(午前午後関係なく)は7時半に起きていろいろ準備する。だから別に母が起す必要も不機嫌になる必要もないんだけどな( 'ω' ;)

 

ところで。

私はバックでの駐車が苦手だ。バックで駐車場から出たり、方向変えたりは比較的簡単に出来る。駐車も両隣に車があると怖いが、片方に車があると止めやすい。車がなく、白線だけで止めるのはなかなかうまく行かない。隣に車があったほうが止める場所がわかりやすいし、バックで出るときも狭すぎると無理だけど、両隣と後ろに車が止まっててもそこそこ出れる。たぶんいつもより慎重になるからだと思う。

そんなようなことを母に主張したら「はぁ?」って呆れられて、「そのうち事故起こすだろ」とまで言われた(´・ω・`)今のところゴールド免許(ドヤァ

まぁね、バック駐車が苦手すぎて時間ないときとか前進して止める(前からは出れない)から、バックで出ることが割と多いんだよね。だからこっちのほうが慣れてたりもするってのもあったりなかったり…( ˙◁˙ )?

 

 

まぁ今日は右隣に車が止まってるところに一発駐車できたけど!一発で出来たのは初めてだよ!ヤッタネ!

 

そんな少し成長した報告でした。

 

おわり