ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

やりたいこと

ていうか、なんとなく「病み」カテゴリに入れてるけど…どうだろう?…まぁいいか。

 

さて、やりたいことだ。出来ることについてはまたそのうち書きたくなったら書くとして。

今までにいろいろいろいろ言われてきて、遠ざけようとしていたこととか、もうね、ほとんど誰にも言わなくなってた。自分に対しても言わなくなってたし、やらなくなってた。それらをちょっと書いてみようと思う。

仕事としてとか、現実的にとかは一切考えず、好きなことややりたいことをツラツラ書いていくよ。ついでにそれをやるのに何が足りないのか、解決策も考えようかな。

 

・小説を書くこと(登場人物の設定や簡単なプロットで満足してしまう。語彙力と表現力が残念(笑))→小説の書き方的な基本を押さえていくほうがいいよね

・博物館や美術館巡り、それらに関することを調べたり(時間と金に余裕がない、自分で行ける範囲が狭い、数も少ない)→連休に思い切った行動をしてみるとか…?

・演劇(高校時代演劇部だったから演じるのも好きだけど、流石に機会はないかな。見るのも好き、でもちゃんとは見たことない)→イベントとか開催されてる情報を仕入れる

・ピアノ(自信がない、怖い)→ちょいちょい触ってみるところから始める

・心理学、カウンセラーや研究とか(大学の専攻。もともと目指してたもの。でも鬱になって勉強してたこととかほぼ忘れてる)→昔のノート引っ張り出して見ようかな?

・旅行、一人旅(計画立てるのが面倒(笑)、時間・金の問題、行って満足・充実出来ずに疲れるだけだったら嫌だから、とうじうじ)→近場のツアーとかに参加してみる

・今の仕事のスキルアップや派生した資格の取得(コツコツ勉強が出来ないし、集中力もないので続かない)→参考書立ち読み程度を続けてみる

・某アイドルのコンサートに行きたい(金と運がない…あと他の人のテンションについていけるか不安(笑))→ていうか、その前にファンサイトに入れよっていうw

 

 

 

ふぅ…ε-(´∀`*)

今のところこんなもんですかね。結構楽しかった!簡単な解決策を考えられたのも良かったね。とりあえず何かやってみよう。そのうち何かがどうにかなるんじゃないかねぇ(笑)

春だもの。

 

 

 

おわり