ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

はて…( •́ω•̀)?

昨夜。事務長さんからLINEが来ていた。

たまーに「お疲れ様」とか「明日は〜があるから、よろしくね」とかLINEが来るくらいで、こちらも「はい、よろしくお願いします」くらいを返す感じなんだけど。

 

でも昨夜送られてきた内容は…

「今日は何か気になることあった?」「ミスが多かったよ」「心配事あったら相談してね」

 

…( ˙ω˙   )…(   ˙ω˙ )…( ˙ω˙ )?

ミスなんて毎日ちょこちょこありますが。昨日が特段多かったとも思わず、そもそもパッと思い出せるミスがない…。唯一、気になってたことと言えば、昨日の夕方〜月曜夜まで東京旅行に行くってことでソワソワはしてた。いやでもそれくらいで何か変になってたのか?

…事務長さんの言うミスって何なんだろう…。

(「来週からもよろしくね〜おやすみ〜」&スタンプで終わってるし、さっき気づいたため返信なし)

 

…あ。

お局様にイライラしてたこと一つ思い出した( ;゚д゚)

基本的に主にやる仕事は毎日ローテーションで変わっていくんだけど、それ以外の雑務はそれぞれ手が空いたら合間にやっていくスタイル。

派遣して来て1年、主な仕事は一人でそこそここなせるようになり、合間に雑務をはさむをことも出来るようになってきた。で、その時も合間にその場で出来る雑務をちょこちょこやってたら、お局様「そんなことしなくていいから自分の(主な)仕事して」

 

…(´・ω・`)

その雑務はやらなくてもいいけど、やっておいたほうが忙しくなった時スムーズになるから、暇なときみんなせっせとやってるんだよね。あとその時は自分の仕事はない状態だったし(声かけられてすぐ自分の仕事が来たけど)、こっちに集中して自分の仕事でミスしたわけでもないんだから、別にいいじゃないっすか(´・ω・`)

 

そんなことを思った数日後(昨日)。

ちょっとわからないことがあるからって自分の主な仕事を私に丸投げして来たお局様。しかもお局様は私の仕事を変わってくれるのかと思ったら奥に引っ込み何してるかわからない。だから昨日は朝の忙しい時間帯(1時間くらい)私は自分のもともとの仕事とお局様に丸投げされた仕事を一人でこなしてた…あー、そこでなんかミスったのかな…

事務長さんは昨日は事務仕事の中で一番忙しい仕事をしてたから手伝って欲しいとか言えなかったし。ほかの事務員さんは開始時間が一時間遅いためその時いなかった人が一人、休養中のパートさんが一人。お局様・私・事務長さんでギリギリ回してる状況なのに。

忙しいのに丸投げして手伝ってもくれないお局様にすごくイライラしてたから、たくさんミスした可能性は十分ある。覚えてはいないけど(笑)

 

まぁ愚痴も書けたし、今日は遊びまくるし、もういいかなε-(´∀`*)

 

 

 

おわり