ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

長い長い1日でした…

今日はハプニング満載で暑いし長いし理不尽に怒られるし…とても疲れる1日でした_( _* -﹏-)_

 

8:30 病院へ

心療内科の予約は9時からなので、その前に胸のしこりをどこで診てもらえばいいか患者相談室的なところで聞いて、外科に行くことに。

①相談室の看護師さんが言うには、まず再来機?で受付して、予約していた心療内科へ。そこで外科にもかかりたい、といえば外科の予約もしてもらえるよ。

はいはいと、言われた通りに行動。

心療内科では今日はカウンセリング用の検査をするから時間が結構かかる、先に外科のほうで受付と時間の相談をして、遅くなっても受診出来るようなら手続きする。

ということで外科へ。

③外科では、初診になるのでちょっといろいろ書いてもらわなきゃいけない。心療内科の検査は最大で2時間ということなら、終わり次第すぐに来て貰えれば大丈夫。受付の手続きだけしておきますね。

おぉ、良かった。と、心療内科へもどる。

 

9:00 カウンセリング用検査開始

人によって最大2時間、でもそこまではかからないと思うよ、と始まった検査…休憩なしノンストップでやったのになぜか2時間半かかる(-_-;)

 

11:30 トイレに寄ってすぐ外科へ

受付票を出して問診票書いて、検査室(外科とは違う場所)へ。検査は一つだけだったけど、機械の不具合とか他の患者の揉め事?とかで1時間ほどかかる。

 

12:30 外科へもどる

受付に検査して来ました、と報告。受付のおばさん「あんまりゆっくりされてると困るんですよ。こっちも時間ない中調整してやってるんです。最初から受付にも来なかったし…迷惑ですよ」と怒られる(´・ω・`)

まさか病院のスタッフ(受付事務員でも)に真正面から「迷惑です」といわれるとは…びっくりした(笑)

その後すぐ診察→「粉瘤ですね、赤みがあるので抗生剤出します」(´・ω・`)ハイ。

 

13:00 心療内科にて診察

診察、会計、薬局にてお薬もらう。

 

14:00 ようやくお昼ご飯

病院内のカフェへ。日替わりランチの「もやしたっぷり塩ラーメン」を注文。チャーシューうまうまŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"食べ始めて、気づいた。…もやしがはいってない…だと…!?まぁでも、1/3食べたあとだったし、別にいいか…と完食。一応会計のときに店員さんに報告はした。100円のコーヒーもらった。(人゚∀゚*)ラッキー♪

 

その後は銀行→郵便局→コンビニ→ツタヤ→帰宅。

 

 

 

ホントにいろいろ詰まった1日だったなぁ…明日は派遣会社の研修会があるし…今日も早く寝よ。

おわり