ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

縮毛

サラッサラ〜ヽ(*´∀`)ゝ✧

 

私の髪の毛は、毛の一本一本が普通の人の3倍はありそうなくらい太くて剛毛で、量も多いため、美容院に行くと毎回量が半分になるくらいまですいてもらってる。それでも2週間目くらいにはモッサリしてきて、1ヶ月で元通り、どんどんと横に成長していきます(´・ω・`)ボブくらいの長さなので、伸びると毛先はカールし、短めの毛は上に横にピンピンとハネ始めます。そしてちょっとやそっとじゃ直りません。アイロン使おうが、ワックスつけようが、寝癖が一日直らない、なんてよくあることです。なので、今日はとうとう縮毛矯正してきました。これからの時期、今の比じゃないくらい大変になるのはわかっているので。

 

高校生の時、同じくモッサリしすぎて鬱陶しくて縮毛矯正をしました。その当時、長さはショートヘア程度だったので下に伸びたらアゴ下くらいかな?と+(0゚・∀・) + ワクテカ してたら…

な、な、なんと!!

肩甲骨まで伸びる、立派なロングヘアに大変身!!(笑)まーびっくりしましたよ。どこにあったんだこの髪の毛たちは…( ー̀ωー́ ; )と。

 

さすがに今回はそこまでにはならなかったけど、結果はボブ→セミロングになりました。厚さは1/3になりました。ぺっちゃんこです。

 

そしてサラッサラ〜な髪の毛を今、存分に楽しんでます(笑)なんかちょっと大人っぽくなった気がしないでもない(笑)

髪色は働いてる会社が結構厳しくて、ほんの少し茶色にする程度(ぱっと見で茶色とわからないくらい)しかダメって感じで、自分の髪だと染まりにくく、同じ色(明るさ)でも普通の人よりワントーン暗めの色になってしまうため、ほぼ意味がない。色で軽さを出すのは無理なので、すいてもらっていたが、それだけではもう追いつかない…ってことで縮毛にしたけど、良かったと思う。

 

 

 

これでなんとか梅雨は越せそう…( ´-` )

おわり