ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ニート論3

2.親について

父…自己中、短気、無関心
母…責任転嫁、自己中、微暴力暴言、過干渉
加えて2人とも世間体重視の無神経で、言ってることがその都度変わる系の人たち。

 

よし!この際だから、ここでいろいろぶちまけようwどうせこれからも言えないだろうしね。

 

 


↓ここから口の悪い愚痴が続きます ↓

 

 「お姉ちゃんだから」「しっかり者だから」って小中学生を親の愚痴吐きに利用するな。言った方はそれでスッキリかもしれないが、こっちはずっと親は子を育てるためだけの仮面夫婦とか愛情なしの義務的な仮面家族をやってるんだと本気で思ってたんだよ(20歳過ぎてから少なくとも仮面夫婦ではないことは分かった)。自分たち子供がいるから親は苦しんでるんじゃないかとか考えて、必死で家族の仲を取り持ったり、「期待通りのいい子」になってた自分がバカだったわ。もう忘れてるだろうけど、「期待通りのいい子じゃなければいらない」と言ったのは母だ。兄がダメだったからってこっちに押し付けたんだよね。そこから抜け出すのは容易じゃないんだよ。本格的な鬱病になったとき、自分のせいだと泣いていたけど、別に反省してるわけではないよね、知ってるよ。今でもずっと同じだし、出来ない私を思いっきり蔑んでるものね。

父は機嫌が悪いとき以外はまぁ普通だし、性格はほぼ自分と同じだから別にいいんだけどさ、一ついいか。思春期の娘の部屋でエ〇video見てオ〇ってんじゃねぇよ。キモいっていうか、それ以前にありえねぇよカス。

まぁ母も無神経だと思うよ?兄の恋愛事情を他の家族がいる前で「どこまでやったの」とか聞くな。うちはそこまでオープンな家庭じゃないだろ。反応に困ってる兄を見てニヤニヤするな。何を期待してるの?ただの嫌がらせ?

家にいてもイライラするだけだから自分が出ていくしかないって思ってるよ、割と最初から。鬱病なりたてのやつに「養うつもりはない、ちゃんと出来ないならいらない」とか、もともと養って欲しいとも思ってなかった(罪悪感から)けど、やっぱり私にシんで欲しいの?

働いて欲しいと言いながら家事と婆の介護もして欲しい(兄もいるのに後々の親の介護もよろしく)、やりたいことやって欲しいけど地元からは出るな(地元はど田舎)、とかアホか。

お金に関しては感謝してるし返していくつもりだけど、それ以外は極力関わりたくないんだよ。あと残念ながら結婚する気も子供を持つ気もないから。いいイメージがわかないとかもあるけど、もういろいろ無理!って思う。仕事が見つかって一人暮らしが出来るようになったらもう満足ですw

 

 

…ふぅ。ちょいスッキリw

配慮して小さめサイズで書きました(´・∀・`)

多少の暴言暴力やたまにある存在否定発言では、ちゃんとした(?)毒親ではないと思っているので、そんなに危機感はない…ていうのがダメなのかw

 

次、今後の目標とか書いて終了かな。長くなったなぁ…

その3 おわり