ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ホームステイ

おひさ(°∀° )/

 

母がやって来て2日目が終わりましたよ。いたって普通です。表面上は。割と上手くやってます。イライラすること、不愉快なこと、嫌悪感などなど、ストレスを感じることは倍に増えましたが、もともと表情や態度には出ない方なので、心の中で悪態をついたり、罵倒したりしています(笑)

あと悟りスキル(無関心になること)も向上し、とりあえず早急に対処しなきゃいけないような問題はありません。まぁあとは、私のストレス耐性と精神力によりますかね。

 

さて、会社の社長夫婦が外国人留学生のホームステイ先として自宅(会社の上階にある)で申し込みをしていたらしく、本日、ドイツだかフランスだかの留学生が2人やってきました。従業員全員に挨拶してまわっていて、みなさん10代のイケメンくん達にキャッキャッしてましたε-(´-` )

 

それで思い出した、私の自慢話(笑)

中学生の頃、オーストラリアにホームステイしに行ったことあるんだな。12、3歳くらいの時だから、もうほとんど覚えてないけど、4泊5日くらいで、前半はツアーみたいにみんな(10人くらい)でまとまって観光やらルールやマナーの勉強をしたりして、後半は一人ずつ別々の家にホームステイした。私がホームステイした家は父母長女(同い年くらい)長男(8歳くらい)で主に長女と一緒に行動してた。日本語勉強してる学校に一緒に行ったり、動物園行ったり…朝はフレークだったなぁとか最終日にケーキ食べたなぁとか…それくらいしか覚えてない(๑¯ω¯๑)

この経験があるからって人より英語が出来るわけでもオーストラリアについて詳しいわけでもなんでもないんだけどね。オーストラリアは好きだけど(笑)

 

 

 

またね(。・ω・)ノ゙

おわり