ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「名前」

久々に病みネタを放り込む╰( ^o^)╮-=ニ= ●●

 

自分の名前、キラーイ

別に変な名前なわけでも間違われやすい名前なわけでもない。古臭いとか可愛くないとか、そういうのもない。名前でイジられたこともないしね。

でもねぇ…嫌いっていうか、名前を呼ばれることが怖いんだよねぇ。原因はわかってますとも。

小さい頃から今でも、家ではあだ名で呼ばれてるんだよね。(例)まみ→まーちゃん、みたいな。で、怒る時とか機嫌悪い時だけ普通の名前呼びになるんよ。両親どちらも。だから名前呼ばれてる=怒られるor機嫌悪い=怖い、で学習されて今ではすっかり名前=怖い、になりました。親以外から名前呼ばれてもビクッとしてしまうし…面倒くさいのが、似た名前にもいちいち反応して体が一瞬止まる。あと心の中がちょっとザワつくw

 

高校の時から自分であだ名作って、それを友達に呼んでもらうようにして、高校大学と友達にはもうずっと名前呼ばれてない気がする。バイト先とか先生は苗字呼びだし、ホントに親に怒られる時以外は名前で呼ばれることないんだよね。だから未だに自分の名前に違和感があるし、好きになれないw

キレイな名前だとは思うけどね。

 

仕事では人の名前を良く呼ぶけど、若干仕事に影響出てきたので、このへんで吐き出しておく。

 

 

 

おわり