ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

さつまいも

さつまいもでポテサラ作ってみた。

完成形↓f:id:ssrw:20181111214240j:image

 

さつまいもの甘さがそのままに、そこそこ美味しくできました。

きゅうりと玉ねぎとツナも入ってます。

 

初マッシュ↓f:id:ssrw:20181111215113j:image

さつまいもを切って、水にさらして、レンチンして、それからマッシュになったわけだが、ここまでに既にレシピサイト見ながらいろいろ試行錯誤もしていて、マッシュし始めたらなんか結構上手くいってるっぽいな…と、ハイテンションになってマッシュ()しまくり。誰もいない家の中で、一人(`・ω・´)ドヤァとしてました。

 

玉ねぎのスライスで目や鼻にくるだけじゃなく、喉にもキて、何度か挫けそうになりながらもなんとかきゅうりと一緒に塩でモミモミ…

 

いろいろ混ぜた↓f:id:ssrw:20181111215258j:image

マヨネーズがちょっと少なめだったかな?まぁ良い。マッシュされずに形が残ってた部分もあったけど気にしない。

 

で、盛って完成形へ↑↑↑

 

これ作っただけで一ヶ月分くらいの「(`・ω・´)ドヤァァァ」をやった気がする…使い方あってるのか未だにわからんけど、一応継続中。

 

 

 

おわり