ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

東京さ行ってきただ( ᷇࿀ ᷆ )

高速4時間運転して。

 

母と共に妹に会いに。だけど、土曜日はお昼食べた後、別行動。お昼は原宿のふわんふわん(笑)なパンケーキ↓とオムレツセット↓↓f:id:ssrw:20180218151050j:imagef:id:ssrw:20180218151103j:image

 

妹と母はそのまま買い物へ。私は一人で浅草へ。表参道駅まで歩いて、そこから電車乗って行った。電車の内装が木目調でキレイだった(笑)

で、目的は…珍しい動物カフェ。まぁ「カフェ」である必要性は無いんだけどね。近くで見れたりちょっと触れたり出来ればいいなって。ホントは爬虫類カフェに行きたかった。爬虫類好きなんだよね、主にトカゲ類。イグアナさんには数年前からハマってる(๑´ω`๑)けど、評判がいいところはちょっと遠くて…辿り着けるかも不安だったため、とりあえず一度行ったことのある浅草で探して、ネットの評判が良く、イグアナさんも見れるってことで行ってみた。

 

主にフクロウやインコ等の鳥類が多くて、ほかに小動物と爬虫類がちょこっといる感じ。入場料1000円でドリンク1杯無料。カフェって言うより小さい動物園みたいな感じで、順路通りに歩きながら動物たちを順番に見ていくんだけど、狭いから移動が割と大変。動物たちは触っていいのとダメなのがあって、注意書きとかも一匹ずつにそれぞれある感じ。

割といい感じに撮れたものを紹介。

ミーアキャットf:id:ssrw:20180218165807j:image

小さいフクロウf:id:ssrw:20180218170259j:image

イグアナさんf:id:ssrw:20180218170342j:imageイグアナさんには流石に触れなかった…( •́ㅿ•̀ )

 

最後に雷門f:id:ssrw:20180218170643j:image

 

 

 

そこそこ満足。でもやっぱりイグアナさんに触りたい。今度は遠くの爬虫類カフェに挑戦してみようと思う。

おわり