ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

大晦日、何見る?

2017年、愚痴納め(´・∀・`)

 

①初めて見た

「何か文句ある?」って言ってる人

職場が女性だらけでいろいろギスギスしてるから大変だよねぇ、なんて言ってたお局様。事務課の仕事でミスがあり、なんとか対処して事なきを得る。翌日、他課の人からみんなで気をつけましょう的なお話があったんだけど、そこにお局様が噛み付いた。「こういう対処をして問題なく出来たんだけど、まだ何か文句あるの?」一瞬シーンとして他の人からまぁまぁとされてうやむやに終わる。…ギスギスしてるのは貴女のせいではないでしょうか?( ¯ω¯ )

 

②何をしれっと

自分のミスを私のミスにするな

またお局様の話。お局様からの指示で作業する私。私がやってた作業とは別のところでお局様がやらかす。呼ばれて行ってみたけど自分にはさっぱり。どうしようか…とか言ってると他の事務の人がどうしたの?と。そしたらお局様「私が見てなかったのが悪かったんだけど…」とチラチラこちらを見ながら、「わからないことがあるならちゃんと聞いてね?」と。そんなに重大なミスではなかったからか、責められなかったけど…なんでやねん(  '-' )ノ)`-' )

 

③放送地域

見たい番組が放送されない…だと…

それを知ったときの絶望たるや…_:(´ཀ`」 ∠):この時ばかりは都会に行きたいと思ったね(笑)まぁでも、有志の方々や職人たちが放送後すぐにまとめてSNSなどに上げてくれるから、それ見ておとなしくしてます。

 

 

 

さて、大晦日です。

とりあえず大掃除…的なものはした。大晦日の番組と言えば、ガキ使ですね。子供の頃からずっとガキ使のみです。

でも今年は紅白をチラ見しようかと思ってます。紅白チラ見しながら、ガキ使見たいとこだけ見て、あとは録画を消化しようかと。または明日返す予定のDVDを見なければならない(笑)

 

 

そんなわけで割と忙しくなりそうな大晦日。

では、今年はこれで終わり。来年もちょいちょい書いていけたらいいなぁ…とは思う。

 

 

 

おわり