ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

報告し忘れ

おはよーございます(*_ _)

 

報告するのをすっかり忘れていましたが、18日(金)をもって、職業訓練修了となりました('ω'ノノ" ハィハクシュ!

今は資格試験の結果待ちしつつハローワークに通って職探し中です。応募・面接には一回行ったけど、結果は…(乂・ω・`)

自己PRが苦手過ぎる!!

あと、今は職務経歴書なるものを履歴書と一緒に提出するらしい。しかし働いた経験(アルバイトはダメ)の無い私。代わりに「自己紹介書」を書いて提出する。これがものすごく大変。志望動機・自己PR・資格・アルバイト歴・今後の目標…etc.これらを文章でわかりやすく簡潔に、しかししっかり量を書かないといけない…もちろん内容が無いよう…(´⊃ω⊂`)なんてことにならないよう…

 

今頑張って書いてるところです。ハローワークで添削とかもしてもらって。でもねぇ…行がねぇ…なかなか埋まらないのよねぇ…なんでだろうねぇ…

 

家で勉強(文字を書いたりなどの簡単な作業も含め)出来ないから、訓練が終わってから平日はずっと、朝家を出てハローワークと図書館とたまに休憩でカフェを往復してる感じ。そしてイライラが溜まって一昨日ついに温泉へ。土日は家事しつつグータラ_( _´ω`)_

 

 

昨日のワンピースめっちゃ良かった。めっちゃ泣いた。泣くのもストレス発散になるんだよね。なんだか頭がスッキリ。

今日は玄関掃除(蜘蛛の巣取り)とおもてなし用のアレコレを買って来て、また少し自己PRのための自己分析してみますかね。

 

 

おわり