ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

指定来所日

職業訓練、一ヶ月が経ちました。

今日は月に一度、必ずハローワークへ相談しに行かなければならない「指定来所日」というやつです。

朝から行って参りました(๑•ㅂ•)و✧

 

時間は30分ほど。書類の確認と訓練の内容や様子、順調かどうかなどの報告と困っていることや就職についての相談をしてきました。

 

今回、ハローワーク内での訓練から就職までの自分のサポート担当者(?)が決まったようで、今日話をした人なんだけど、丁寧だししっかり話を聞いてくれるし、雰囲気やわらかくてほわんとした感じの人。いい人に当たったみたい(ˊωˋ*)

ちょっとハローワークに行きやすくなった(気持ち的に…)

 

で、相談が終わり、求人検索をそのまま30分ほどやって、現在は近くのTSUTAYAにいます。併設のカフェでランチしてから帰ります…

ちょっとゆっくりまったり読書を楽しもうと思います。

 

 

おわり