ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

なんとかなるかもしれない。

職業訓練の開始時間は9:30から。

でも家から割と遠くて(車で40分くらい)、かつ訓練校には駐車場がないため、近くの有料駐車場に車を置いて少し歩かないといけないから、いつも一時間前に出発してる。まぁそれはいいんだ。駐車場も24時間最大500円なんて極安見つけられたし(๑⁍᷄∀⁍᷅๑)

それから16:30まで、1限50分・休憩10分で6限目まである。ホントに学校。

 

んで、休憩10分とお昼休みに資格勉強をやってみることにした。ま〜ぁ捗る捗るw勉強モードになっているからか、すごい集中出来るw…全部の休憩時間を勉強に費やすわけじゃないけどね。テキトーに休んでるよ。

家ではもともと勉強出来ない派だし、最近はちょっと頑張ってても、夜寝る前と朝出かける前にたまにちょちょっとやるくらいだったから、休憩時間に出来るようならラッキーだなぁ。

授業もそこまで苦手意識もないし、なんとかなりそうかもしれぬ(^o^ 三 ^o^)

 

一つ、困ったこともある。

お昼ご飯後、午後最初の授業は眠くなりやすいよね。自分も睡魔がくることはある。が、それより爆発しそうなイライラが襲ってくることのほうが大変w無理に抑えると気持ち悪くなる(車酔いみたいな)し、イライラが続くとなかなか授業にも集中出来ないし。

ストレス発散法として「絵を描く」ってのがあるよね。一度やってみたけど、イライラが倍増するだけだった…orzそういえば自分、を描くのがストレスになるレベルで絵描けないんだっw(´・∀・`)アホヤン

で、今のところ、授業に出てきた漢字を力強く・綺麗に、ノートに書いてくって方法でなんとかしのいでる。漢字のみ。ひらがなカタカナはNG。難しい(画数の多い)漢字ならなお良し。

イライラは徐々に治まっていくから、たぶん効果ある。字を書くのは好き。いつもはミミズでも、こういう時はめちゃくちゃ綺麗に書いたほうがストレス発散になる…よくわからんが。

 

まぁ、なんとかなるかもって報告でした。

 

 

おわり