ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「相談」

とりあえず、日曜日に単発のバイトを入れてみた。

よくよく考えたら、週一とか単発1日のバイトで十分なんだよね。職業訓練始まったらどのみち土日祝しか働けないんだから。で、それで考えると週に何度もは難しい仕事(距離や時間、体力的に)でも一日だけなら大丈夫かも…という考えに至り、一昨日応募→その日の内にOKが出た。

仕事内容は、イベント会場でのアンケート配り&回収。屋外だから雨だと中止になるそうな(´・ω・`)車で一時間かかるんだゼw今日、道順確認しに一度行ってみてくる予定。

 

 

 

さて、病みネタです。

「悩みがあるなら相談しろ」「言いたいことあるなら言って」と言われ、勇気を出して少し話してみたら、思いっきり貶されたw

そして詳細や私の考えは聞かずにアドバイスをし出して、勝手に話を終わらせられる…口を挟む隙もなかったから言えなかったけどさ、「それが出来ないから悩んでるんだよ」

 

親からしたら私が働けないのは「怠けてる・選り好みしてる・努力が足りない」という風に見えてるんだろうな。まぁ、ね。否定はしない(`-ω-´)キリッ

でも、自分的には選り好みはしてないと思ってる。技術的、物理的(距離・時間)に無理なもの以外は特になんでも、って感じ。

…と思ってたけど、たぶん反対の意味で選り好みはしてる気がする。

「自分には合わない、こんな仕事なんかやりたくない」ではなく「自分なんかがやったら迷惑だろうな、自分なんかが出来るはずない」と考えて選ばない職種は、ある。

飲食、食品販売系。過去のトラウマを引きずってるってやつやね。しかも面倒くさいことに無意識に"なし"にしてるし、意識して考えると不安からか気持ち悪くなったりするから、ホントに無理なんだと思う。

中学時代のばい菌扱いと大学時代のバイトしてたときの客の態度と親兄妹からの長年の「汚い気持ち悪い」あたりのせいだと思ってるよHAHAHA✨

 

その他は美容、ファッション系。知識も興味もセンスも無く、自信もてる部分が少しもないし、ここらは絶対受からないと思うからねw

 

職業訓練申し込んだ後に別の職業訓練を勧めてくる親。やりたいことをやって欲しいと言うのに、自分で考えてやりたいことを見つけてやろうとすると、"心配"という仮面を被って妨害してくる親。よーするに自分(親)の言うとおりに動け、ってことだよね。イヤどすぅ( ˘•ω•˘ )

 

どうせもう辞退は出来ないしね。

なーんでもっと早く言わなかったのか。

…文句が続きそうなので、この辺で。

 

おわり