ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「今に始まったことじゃない」

今日は急ぎ足で書き込み。εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

最近ぼーっとしてることが多いと言われる。話を聞いていないと。聞いてないのに返事をするなと。

 

うーん…今に始まったことじゃない。前からだろ。もともとそうだったじゃん。一時期うまくいっていたときがあったのかもしれないけど、基本ぼーっとしてるし聞いてないし返事をしたことも忘れてるし。

 

言われたことを忘れるんじゃない、そもそも声をかけられてたことにも気付いてないし、記憶にもない。なのに返事は普通にするから厄介。

途中で気づいて聞き返すこともあるけど、気づいてない場合はそれも出来ない。

 

昔から、何かに集中してると他のものが全く意識に登らなくなる時がある。見えないし聞こえないし触られてもわからないし。特に昔は集中力も今より全然あったから、時間の経過もわからなかった。

 

さすがに知らない返事は無くしたいとは思ってるけど、そもそも気づかないことには自分からどうこうすることも出来ないという…

何かやってるときは気づかせて(相手の方を向いて)から話てもらえると助かるんだけどなぁ…なんという他力本願(´・ε・`)

 

おわり