ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「やる気スイッチ」

壊れてるけど無いわけじゃない。はず。

自分で押しても反応ないけど、唐突に、予兆なく、物凄く「やりたい!」って思う時がある。かといって集中力が続くわけでもない。アレは何なんだろう?

 

何かに対して1回興味を無くしたあともまた再熱することがあり、再熱したときにやりたいものが近くにないとすごくイライラする。

まぁそのイライラも長くは続かない。

全体的に集中力がなくなってきてるんだろうね。

 

もともとコツコツ勉強は出来ない派。やる気ないときやノリ気じゃないときに勉強しようとすると、体が拒否反応(頭痛・吐き気・だるさ・筋肉の痛み)起こすwしかも1回出ると一日中ずっと引きずってたりする。だから毎日決まった時間に、短時間でコツコツってのは小さい頃から無理だった。やる気があるときにガーッと勉強したほうが頭に入ってたからいいんだけど。

学校の授業も気持ち悪くなること結構多くて大変だったなぁ…

 

あと人がいるところでも勉強出来ないし、1人でいてもやる気が出なきゃそもそもやらないし、テストが近くてもやる気出ないんだもーん、でそんなに焦らなかったし…よくこれで成績保ててたな、自分(´・ω・`)

大学入ってこのやり方だとついていけなくて、でもだからといってやり方を変えることも出来ず、ずるずるダラダラやってた結果が今なわけだσ(・ω・`)

 

さて、これからコツコツ頑張るぞ!

まずは最初のやる気が出るのを待とうか。うん。

 

おわり