ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

健康診断

9/16

 

会社の健康診断行ってきたー_(-ω-`_)⌒)_

詳細な結果は1ヶ月後だけど、その場で分かった結果についてアレやコレや書いていく。

 

まずは身長

この歳になると縮みはしても伸びはしない…と思ってたけど、昨年と一昨年の身長と全く同じ…1mmも変化なし(笑)逆にスゴくね(笑)

次に体重

8月末から1kgちょっと痩せて、自分的理想体重になっていました!…厳密に言えば600gほどオーバーしてて、理想体重台、ですけども…( ˆ꒳​ˆ; )キニシナイ

続いて血圧

痩せる前は上が120前後だったけど、最近は100前後に落ち着いている。今回も102で良い感じ。

さらに腹囲

一昨日から昨年で+6cm、昨年から今回で-4cm。ちゃんと細くなってた!ヤッタネ(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧

最後に視力

昨年両目0.8で、2ヶ月前の車の免許更新でも好調でメガネなし運転OKになったのに…今回は両目とも視力半分くらいになってた…おかしくない?ってなってもう一回測ったけど同じ結果…どゆこと?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

でも自覚症状(見えにくいとか霞むとか)はなし。車の運転も普段と変わらず。今日は午後から健診だったため、午前中はゆっくりして行ったから疲れてもいなかったはず…。生活もダイエットした以外変化なし。寝る前のスマホいじりは今に始まったことではないし、それでも一度は視力回復してたわけだし…何が原因かさっぱりわからん( ・᷄ὢ・᷅ )

ちなみに聴力異常なし(笑)

 

視力以外はいい結果でした。視力の謎については詳細結果が来た後、眼科を検討してみる。

 

 

 

おわり