ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

なんだかんだで…

8/29

 

2年前に設定した目標体重を達成していた…

この前500gどーのこーの言ってたけど、それから1ヶ月でまた2kg痩せた…6月末からの2ヶ月間でトータル5kg体重が落ちた訳なんだが…何が原因なのか全くわからん…現在体の不調はないけど、これから何かしら悪影響が出てくるかも…?((((;´・ω・`)))

 

6月までと7月・8月の生活の違いを考えてみる。

【〜6月まで】

・朝食に菓子パン+コーヒー

・ウイルス影響で外出出来ず、ヨガも休会

・気持ちが落ち込み、自主トレ(ヨガやストレッチ)を怠ける

【7月】

・平日朝食は菓子パン+コーヒー、休日プチ断食で朝〜昼野菜ジュース+ヨーグルト+水

・ヨガ再開、休日の活動増える

・自主トレはメニューを変えて徐々に再開

【8月】

・平日朝食グラノーラ+牛乳、休日野菜ジュース+水

・ヨガ再休会、夏バテで活動減る(リラク系や整体を利用するように)

・自主トレメニューを増やすも毎日続けている

 

一番変わったのは食生活かなぁ…

とくに水をよく飲むようになった。最近は毎日1Lくらい飲んでる(以前は多くて500ml、お茶やスポーツドリンクなども)。2週間くらい前のある日、近所のスーパーでいつも500ml→68円の水が、2L→53円というありえない値段で売られていたので箱買い(6本入)したんだけど、それからもう毎日飲み物はほぼ水のみの生活してた(笑)そして今日、残り1L分…たぶん明日で無くなってしまうから、また買わないと。セールしてないと2L→86円なんだよね…まぁいいか(๑ˇ3ˇ๑)~♪

 

腹周りの肉はだいぶ落ちた気がする…背中の肉も前より減った気がするし、二重顎もなんとな~く薄くなったような…(。≖‿≖)フフフ

腹筋はなかなか付かない…しかし、自分は腹筋より背筋を鍛えたほうがいいとつい最近知った(笑)後ろに反る動きが物凄く苦手な理由は、普段全く動かしていないからだったんだな!そりゃそうだ!!背筋無いと猫背になりやすいんだって!腹に肉もつきやすくなるんだって!なるほどな!!

…うん、頑張ろう。

 

9月中旬に会社の健康診断があるから、それまでにもう1.5kgほど痩せられたらいいな…。もう少しで3年前までの「自分的理想体重」に戻れる…,;(ง🔥ロ🔥)ง;,

 

 

 

おわり