ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ヨガとケガ

7/24

昨日ヨガに行ってケガをした話。

 

7月入って、会社に許可もらって、先々週からヨガ再開しました。3月中旬から行かなくなっていたため、114日ぶりだったようです(ヨガ教室の記録により)。

行ってるヨガ教室には結構たくさん色んなメニューがあるんだけど、久しぶりだからと先々週の再開日は基本ヨガのメニューに参加した。去年初めてヨガやった時でもギリギリなんとかついて行けてる程度だったため、今回も自粛明けでなまった身体でも大丈夫だろうとやってみた。

………結果は惨敗_:(´ω`」 ∠):_チーン…

さすがに途中退場はしなかったものの、後半はほぼついて行けず、何も出来なかった…しかもその帰りカフェに寄ってパンケーキ爆食い…からの腹痛でダウン…

とても反省しました(笑)

なので、先週からはほとんど動かない(ゆっくり動く)、リラックス・マッサージメニューに参加し、とりあえず身体を運かすことに少しずつ慣らしていくことにしました。

で、昨日もあんまり動かないメニューに参加してきたんだけど…その準備をするロッカールームで額を負傷。自分が下のロッカー使ってて、他の人が斜め上のロッカーの扉を開けっ放しにしているのに気付かず、勢いよく立ち上がろうとして、ガガガガッ…と٩(× ̯×۶)

↓負傷後1時間後と↓↓今朝f:id:ssrw:20200724174606j:image

これ、見づらいけど生え際から右小鼻の上まで一直線に傷がついてるんだ…血も出てたけど、とりあえず応急処置してヨガにはそのまま参加。上の写真はヨガ終わりの状態ですな。ケガしてすぐは痛かったけど、写真撮ったときにはあまり痛くなくて、ちょっと膨らんでるなー程度。ミミズ腫れみたいになったらヤダなーと思いつつ帰宅。洗浄後、傷薬代わりに軟膏塗って保湿して寝た。

そして今朝、額の方はあまり変わっていないけど、鼻の傷はだいぶ赤みがひいて落ち着いたみたい。だがしかし、今度は痛みが出てきてさぁ大変╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

何もしてなくても痛い。

触るとやっぱり痛い。

表情(特に眼)動かすと額や鼻も動くから、とても痛い。

痛みは頭痛と同じ感じでズキズキ。

もうずっと痛い( i꒳​i  )

 

良かったよ、4連休初日のケガで。これで次の日仕事ですーとか無理だったわ…さすがに脳や骨に異常が…とかはないだろうけど、この頭痛はなんとかしてほしい…

明日には治まってるといいなぁ…( i꒳​i  )

 

 

 

おわり