ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

水玉模様

7/21

今日、とても不思議なことがあった。

 

残業を終えて帰ろうとしたところ、真っ黒なはずの私の車が水玉模様に!!Σ(・ω・ノ)ノ黒い車全体にい白の斑点がバァーッとある感じ。写真撮りたかったけど上司も一緒にいたので断念(笑)

最初は鳥の猛攻撃をくらったのかと思ったけど、フンにしては固形物がない…こびり付いている感じもなく、ティッシュでサッと拭けば簡単に綺麗になった。もっとサラッとした液状のモノ…例えば、水性絵の具を上からポタポタ落とした、みたいな感じ。

しかも車全体にほぼ同じ大きさの斑点で重なってるものもなく割と綺麗に模様っぽくなっていたから、人が意図的にやったんじゃないか、と推測( -᷄ ω -᷅ )ムゥ…

でも私の車にだけのイタズラ(?)で、すぐ隣に上司の車も止まってた(同じ車種の同じ黒色)のに、そっちは無傷。私の車近くの地面には白い斑点が付いているのに、50cm離れてた上司の車には斑点は一つもなかった…

…なんだこの嫌がらせ…┐(´-ω-`)┌ヤレヤレ

原因不明、そもそもこの白いのがなんなのかも不明。

 

家に帰ってきてすぐ、雨が降り始めた。

玄関入って20秒くらいでザーッと降り始め、この雨で車を綺麗に出来るんじゃないか、とササッと買い物行く準備して出掛けようとしたら…まさかの☔ゲリラ豪雨⚡☔www降り始めてから1分くらいしか経ってなかったのに…さすがにこの雨の中、10mの距離の車庫まで行くのも無理だと思って、家の裏から直接車庫に出て、車を外に出した…この間2分くらい。そしたらまぁ既に止みかけwシトシト雨で、その後30秒もしたらすっかり止んでしまった…( ꒪⌓꒪)oh…しかも10分後には晴れ間が覗き始めたり…

まぁ車は、少しだけだが雨に濡れて、拭いただけの時よりちょっと綺麗になってたけど(笑)

 

 

【感想】

ゲリラ豪雨ってやっぱすごいなぁ…( ³Д³)

 

 

 

おわり