ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

薬と悪夢と1cm

6/13

 

昨日から今日にかけての色々をご紹介。

 

昨日、病院行ってきた。もらってる薬代が結構高くて、前々からどうしたもんか…と考えてたんだけど、そういえばなぜか(最初から?)ジェネリック不可になってたなーとようやく気づいた(^_^;)先生に言ってジェネリック可にしてもらって、薬局で変更してもらったら…一月3000円~→1700円に!ほぼ半分!ヤッタネ!٩(ˊωˋ*)و

何より大きいサイズの粒だった薬が二周りほど小さくなったのが一番嬉しい(笑)飲みにくくて嫌だったんだよね…まぁ薬ほぼ飲んでないんだけどね…

 

その帰り、久しぶりに入ったカフェで昼食。カットフルーツのデザート?がセットでついてきたんだけど、その中にあのゴールドキウイが!!\(°Д° )/初ゴールドキウイ…ホントにピリピリ感があんまり無かった。そもそもかなり久しぶりにキウイを食べたから、いつの間にか大丈夫になってたのかも?と思って一緒に入ってたパイナップルも食べてみたんだけど…

…ダメだった_:(´ཀ`」 ∠):_

結論:ゴールドキウイは食える。でも値段が高い。

 

その後帰ってきてここに書こうと思ってたんだけど、夕飯の仕度してたら…突然の腹痛…からの下痢…そして夜まで腹痛が続き…結局何も出来なかった…(›´ω`‹ ) ゲッソリ…久しぶりに車で冷房に当たってたから冷えたんだろうなぁ…

 

で、就寝。悪夢を3連続で見る(笑)どれもしょうもない悪夢で断片的にしか覚えてないけど、1つ目はよく見る「バケモノになった家族に襲われる夢」。寝てから1時間も経ってなかったんだよね…。2つ目は妙にリアルな「会社で怒られる夢」。3つ目は悪夢の定番?「何かに追いかけられる夢」。何かが何かは覚えてない…寝覚めは最悪だったけど、悪夢と言えるほど恐い感じでもなかったような…?2つ目で起きた時(2:30)から朝(6:50)までぐっすりだったし(笑)

 

そんなこんなで朝からスッキリしなかった今日、美容院に行ってきた。もともとボブくらいの長さだったものをショートボブくらいにしてもらった。これから夏になると厚い髪が邪魔になるので。

いつも一ヶ月半に一回カットしてもらってるんだけど、今回は髪が伸びるのが遅いな、と感じた。前までは(10代の頃とかとくに)一ヶ月で3cmくらい髪が伸びてモッサリしていたので、毎回2~3cmカットしてもらっていたんだけど、今日は1cm分くらいしか切ってもらわなかったのにちゃんと短くなったんだよね。

最近髪質が柔らかくなったな~とも感じるし…原因はわからないけど、手入れもラクになってすごくいい。ちょっと短くしてハネたりしなければ今後もこの髪型で行きたいな。

 

 

 

おわり