ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

向き不向き

4/24

 

アレ何ていうんだろう?最近お店のレジとかに張られている透明の幕のようなもの。アレがうちの会社の受付のところにも取り付けられた。でもまぁあまり意味はない(笑)受付でお客と対面して話す機会は多いけど、お客が座っているところまで行って詳しい説明をすることも多いので…。田舎なので検査出来るのが隣の市の大病院(車で40分)しかないから、ほとんどの人は検査してないんだろうしなぁ(´ε`;)ウーン…

 

 

 

それはそうと…今回のウイルス騒動で「自分はこの仕事に向いていないんじゃないか」と強く思うようになった。

もともとそんなに、楽しい!得意だ!向いてる!と思ってたわけではないけど、そこそこにやり甲斐は感じていたんだ。でも今回のことでうちの会社も色々と対応対策を講じて営業しているのだけど、自分は今まで以上にものすごく臨機応変が難しい、という状態になっている。

考えられないんだよね、その先を。自分が起こす行動、話す言葉が及ぼす影響やその後の展開を。仕事一年目なら仕方ないにしても、もう三年目なんですよ。しかも後でちゃんと考えればすぐにわかるような簡単で当たり前なタブーを考えなしによくやってしまう…長所として捉えれば「行動力がある」。だけど、ある程度正確に、時と場合を考えて、行動出来なきゃ意味がない。

反省はしてるし、次回気をつけようともしてる。でもすぐ行動を起こさないよう対策しても、今度は優柔不断になって行動を起こすまでに時間がかかってしまう。そうするとまた正しい対応は出来なくなってしまうんだ。

 

もう少し自分で考える余裕がある仕事のほうがいいのかな…期限内に仕事をこなしたり、ちょっとした臨機応変はたぶん出来てるから、そういうのがちょこちょこ活かせるほうが…ってないか( ˆ꒳​ˆ; )

 

 

 

 

明日こそは部屋を掃除する…かもしれない(笑)

おわり