ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「1分」

年納め愚痴になることを願って…

 

今回もお局様のお小言から。

お局様「もう少し早く来れない?1分で来れる距離でしょう」…いや、1分は無理です。直線距離でも2分かかります。

8:30就業開始で自分はいつも15分前くらいに会社に到着して準備して仕事始めるんだけど、それをもう少し早く来れないか、と言われた。早くは来れるけど、行きたくはない。お局様は7:40くらいからいて、他の人はだいたい自分と同じくらいの時間に来ている。だから早く行くとお局様と二人っきりの時間が発生してしまうわけで…1分でもお局様と二人っきりになるのは嫌だ(笑)

で、通勤にかかる時間について。直線距離で2km(約2分)、でも直線で行ける道がないため「コ」の字型に曲がって(遠回りして)行く。スムーズに進んで4分、家がちょうど十字路の角なため、朝の通勤時間帯は割と混みやすく一回で出れない時もあるし、信号が4つあって全部に引っかかることもある…最大で10分かかる道のりです( ´ - ω - )フーゥ…

いつも同じ時間に出ても15分前につくこともあれば10分前になることもある。一応、家族の中で一番最後に家を出るため、多少片付けなどをしてから出勤しているので、これ以上早くはしたくない。自分の要領がかなり悪いから、早くするには朝ごはんを食べない(食べないとチカラが出ない派)か朝の家事を帰ってからする(朝限定の家事のため家族全体のルールやルーティンを変えなきゃ無理)か…まぁお局様のためにそこまでやってやる気はないけど(笑)

間に合えばいいじゃない。

 

 

 

寝るわー

おわり