ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

映画感想 その5

「IT」見終わりました。

半分コメディとして見てたので、感想も色々ツッコミを入れてる感じになってしまった…そして特に解説とか他の人の感想とかも読んでないので、理解してないところも多々…支離滅裂だが仕方ない(笑)

 

感想

まずオープニングで。男の子が連れて行かれるシーン…方向逆じゃね?(・ω・`)?頭側から腕を突っ込んだのに、なんで足側からになってんの?顔を残す意味…叫び声だけで良かったんじゃないか?

 

外国の学校の仕組みがわからず、初等部~高等部まである大きい学校なのかな〜とぼんやりイメージしながら見てた。主人公たちとヒロインといじめっ子たちがみんな年齢バラバラに見えて、なんでいじめられてるのか、なんでいじめっ子たちは年下(に見える)にそんなにムキになっているのか…いじめっ子たち側の背景がイマイチわからなかった。

ちなみに主人公と初期仲間たち→10~13歳、転校生→12~14歳、途中から仲間入りした黒人少年→15~16歳、ヒロイン→14~16歳、いじめっ子たち→16歳~18歳、に見えてた。自分の印象だと高校生が小学生をいじめてるように見えて、なんでだ?と疑問にしか思えなかった。後半になるにつれて、もしかしたら全員中学生以上なのか?と印象が変わってきたので、まぁ高校生が中学生をいじめる…てのはよくあるパターン(体格や家柄など)だし、別にいいのかも…?

 

主人公、背伸びたよな?(笑)最初ヒロインのほうが背が高かいように見えたのに、最後はヒロインと同じくらいの背になってた。映画の中では夏休みの間の話だけど、撮影は数カ月間だろうし、その間に成長したんやなぁ…シミジミ( ˘ω˘ )←

 

写真から出てくるくだり、少年の顔or画面全体がバンッと変わるのかと思ってたら、まさかのお母さんだったwしかもジワジワ系www

 

一番笑ったのは冷蔵庫から出てくるシーンかな。どういう体勢で入ってんだwww普通の体育座りとかじゃないんだな、さすがピエロ…「わんぱく道化」って感じ(笑)出方も面白かった。ドゥルンッてw(こんな擬音が使われていたかは不明)なんかバルーンアート用の長い風船をねじってねじりが足りなくて勢い良く元に戻るときの音…のような?あぁ、あのピエロ中身風船なんかな?(笑)

 

大人になってからの話も気になってきました(*¯ω¯*)

 

でも子供の恐怖を食べるだけなら、バクみたいに子供の悪夢を食べてくれれば、ヒーローになりそうな気もするんだよなぁ…体も食べなきゃいけないなら、仕方ない( ´•_•` )

 

 

 

だらだらだらーんと書いたが、日記書くことないので、今回はこれで代用(笑)

あ、週末地獄少女観て来ようと思う!

おわり