ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

結局は…

11/3

使いやすいものになるんだよねぇ…( ´_ゝ`)フッ…

 

ブーツを買ってきた。旅行用だからオシャレなのにしたかったけど、色々試し履きして、結局今後も使いやすくて履きやすいものを選んだ。

f:id:ssrw:20191103224809j:imageこれでも結構いい値段する。セールでゴーキュッパ(笑)防水加工で滑り止めもついてるし、こんなもんか。

まぁヒール高いやつは他に持ってるからいいんだけどさっ。

どうせ雪が積もれば長靴になるしな…llllll(-ω-;)llllll

 

 

↓↓ここから愚痴↓↓

母と買い物(服や靴など)してると、何でも「一回試してみろ」と言われる。デザインが好きじゃないものや明らかに探しているものとかけ離れたものでも。しかも普通に試着するだけじゃダメ。ちゃんときっちり試着した上で、ちょっと動いて着心地とかを確かめて(確かめているように母に見せて)、母の納得できるマイナスなところを指摘しないといけない。まぁここで「デザインが好きじゃない」「買いたいものと違う」と言えばそれでおわりだからそれは別にいいんだけど、イチイチ面倒くさい。

今回のブーツも、履いた時点でキツいとわかったのに「歩いてみなきゃわからない」って陳列棚の周りを一周させられた。それが母の目に止まった全てのブーツで繰り返される。いくつか自分が良いな、と言ったものには全て嫌そうな顔をされる。無言の重圧(笑)

どうせ自分で買うんだから、母は一緒じゃなくていいんだよなぁ…ほぼ文句しか言わないし、私もどうしても母のご機嫌伺いしてしまうし…母と買い物して自分の好きなもの、自分の買いたいものをちゃんと買うのって難しい。母の好み寄りになるか、折半案になるか。

…今回は折半案だなぁ。まぁ自分で納得できるところもあるから、今回のはまだ良かったと思うことにする(笑)

↑↑ここまで愚痴↑↑

 

 

 

明日はさつまいも🍠とキノコ🍄で炊き込みご飯を作るよ!

そして嵐三昧するよ!ワクo(^^o)(o^^)oワク

 

 

 

おわり