ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

転職エージェントランキング

10/24

ものすごく勝手に、今回の電話面接の印象ランキングを作ってみた(笑)

1位 リクルート

2位 ワークポート

3位 パソナ

 

やっぱり大手だけあって、リクルートさんマジ丁寧(笑)対応も早いし、求人情報も自分の希望に合ってるところだし、アドバイスとかも的確だと思う。何より担当してくれた人の印象がとても良い◎すんごい頼りになる感((((●°=°●))))ズモモモ…

ワークポートはITに強いとか書いてあったから、なんとなく登録。電話面接では普通。対応は丁寧だけどちょっと遅い。関東圏が主らしいのであまり期待は出来ない…

パソナはダメだった。今回の担当者がダメなのか全体がダメなのかはわからないけど…良く言えばフレンドリー、悪く言えば距離感なしの雑対応。いや〜まさかタメ口で話されるとは思わなかった…(´・ᴗ・`;)

 

ちなみにマイナビさんは地方希望だとお断りされる(笑)

 

リクルートさん一本で行くか、同時に取り組んでいくか、新しく地方求人情報をもってそうなサイトを探すか…(笑)

 

 

 

今日は眠いなぁ…寝よ◦<(:3[▓▓]

おわり