ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

映画感想 その3

今回は借りてきたDVDの感想。

 

バッド・ジーニアス

タイの映画らしい。知らずに借りた。映画公開当時から面白そうと思っていて、レンタル始まったら絶対見ようと思っていた作品。口コミ・評価も高かったから期待大だった。主人公の女の子がカッコいい。終わり方もカッコいい。

実際にあったことらしいね、これ。「ワールド犯罪ミステリー」でほぼ同じことを中国の天才少女がやってたと紹介されていた。すごい…フィクションだからこそ出来ることだと思ってたら、ホントにやっていたとは…やってることというか、やれてることがすごいよね。

 

暗黒少女

思ったほど衝撃のラストではなかった。というか途中から予想できた( '∀' ; )小説も読もうかと思ってたけど、やめた(笑)

 

有頂天ホテル

久しぶりに見たくなって借りてきた。昔はもっと面白いという感想だったけど、今回見たらそうでもなかった…

 

少女

小説読んで面白かったから。ほとんど内容覚えてなかったけど(笑)本田翼の役がカッコよかった。声が低めで抑揚があまりなくて、目が据わってる感じが怖いけどカッコいい。

うーん…ストーリーがわかりにくいかな。小説読んでたから観ながら思い出して、あーそういえばこうだったな、といろいろ補填していったから大丈夫だったけど、何にも知らない状態で見たらわからなさそうだなぁ、と。小説では最後のどんでん返しというか、全部の話が繋がるところがわかりやすかった気がするんだけど…もう一度読んでみるしかないか(´・_・`)

 

 

次に借りたいもの

・ゴクドルズ→興味はあるけど評価微妙だし、どうしようかと迷い中。

テルマ→超能力系の不思議な話?

・十二人の死にたい子どもたち

・ナミヤ雑貨店

・貞子シリーズ→貞子をまともに見たことがない…興味を持った時にはすでに広くネタにされていたため、あまり怖いという印象もない(笑)だから逆に一番最初の貞子をみたくなってきた(๑¯ω¯๑)

 

 

 

おわり